みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

クリスマス

2008-12-27 14:34:16 | 子ども
            クリスマスの夜、サンタクロースは
              ちゃんと来てくれました。


           いつもより、早起きになる子どもたち。
           興奮しながら。ラッピングを開ける。
 
          どうやら、プレゼントを気に入った様子。
           早速、自分達のおもちゃや本棚に仲間入り。


          

         
          長男は、その夜、窓にかけておいた靴下を見て、
             また思い出したように、つぶやいていた。

            「サンタさん、ありがと~



             来年も来てくれますように・・・




           ケーキにろうそくをともす。
             子どもたちが天使のように見える。




             このときだけ。








               冬休みです。
                悪魔たちは、今日も大騒ぎです





            子ども会もクリスマス会をしました。
           役員だったので、準備や当日、バタバタ
           「こまのおっちゃん」に来てもらいました。



色々な種類のこまを披露してくれました。
            
            おっちゃんのしゃべりがおもしろい

             楽しませていただきました


          子どもたちに回せて、私だけ回せなかったこま。

            おっちゃんのご指導のおかげで、
              私も回せるようになりました


  おまけに、ベーゴマも回せるようになりました~


                だれか対戦する?

         
           長男のこま回しの腕は、たいしたもの
          将来、こまのおっちゃんに弟子入りするか?
            勉強も運動もできない長男に、
             そういう職業に就く手もあるかも?

         
         こまのおっちゃんの後は、
            ビンゴゲーム。

               子ども会会員は、80名弱。

              収拾つきませんでした


           あとは、3月の親子社会見学のみ。
            あと少し、役員のお仕事、がんばります
          
        

          

           
            

          
            
            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のパン教室 | トップ | あけまして おめでとう ご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿