みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

パリ、持ってきました展

2007-02-01 12:41:51 | イベント情報
         私の幼なじみの友達が、先日個展を開きました。

            『パリ、持ってきました展』
              
         ペーパークラフトのミニチュア作品です。


         名古屋の実家にお手伝いに行くついでに、
          最終日駆け込みで、覗いてきました。


             素敵な喫茶店の2階に、
       ずら~っと、200以上の小さな小さな建物の並ぶ
        パリの街並が、春夏秋冬で再現されていました。

          個展のタイトル、納得です


            

                

                

     時間がなかったものの、せっかく素敵な喫茶店にきたのだから、
      少しだけいい時間を過ごさせていただきました


                  

        スコーンも、コーヒーも美味しかった

           たまには、こういう時間も必要ですね!


       彼女のHPは、「洋梨雑貨店」というタイトルです。
             ブログは、「洋梨日誌」。
           よかったら、覗いて見てくださいね!
 
               彼女とは、昔、一緒に
         「ハイジごっこ」や「リカちゃん人形」で
               遊んだ仲です。

            結婚してから、学校に通って、
             がんばっている彼女に、
             いい刺激をいただきました。

               ありがとう!
              私もがんばるね!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう! | トップ | 1月ふらっと 読み聞かせと... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとう! (ラフランス)
2007-02-01 20:53:41
みっくすじゅうすさん

こんなに素敵に紹介してくれて
ありがとう!!

のんびり過ごしていただけましたか?

いただいたコサージュ、とても気に入っていて
さっそく使っています。

また会えるといいね。

「リカちゃん人形」やったね~楽しかったね~。
みっくすじゅうすさんは、いつも発想がユニークで
子どもながらに、かなり刺激を受けましたよ。

あのころのミニチュア好きが、私は今の作品に
確実に影響してるなー。

それでは、また。
このブログにもまたおじゃましま~す!

ラフランスより

洋梨雑貨店
http://www007.upp.so-net.ne.jp/lafrance/
返信する
ラフランスさんへ (mixjuusu)
2007-02-02 10:37:49
コメントありがと~!

やっと個展におじゃまできて、
うれしかったわ

そ~か。ミニチュアのルーツは、
リカちゃんだったのか~
私もちっちゃいもの大好きです

これからのご活躍も楽しみにしてますね!

ごめんね~。まだリンクの仕方を知らないももんで。
アドレスを載せてくれて、ありがとう!

返信する

コメントを投稿