みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

報われる

2022-03-20 04:44:00 | 写真・詩
「報われる」

報われた
そう思える瞬間があることは
幸せなことだ

報われるということは
誰かを喜ばせることかもしれない

ということは
ちゃんと喜ぶこと
ちゃんと感謝すること
そんなことが誰かを
報われたという思いに
することができるのかもしれない

うれしいと言おう
ありがとうと言おう
気持ちを伝えよう

きっと自分も
報われるときが来る
そのときは
ちゃんと受け取ろう

(晶子)

自分の努力が
例え結果がでなくても
やりきったことで報われる。
そんな自分の中だけの気持ちもあるけど

ああ報われたな
そんな風に感じるときって
誰かのために動き
誰かのために努力をして
喜んでもらえたときかもしれない。

昨日は他にも色々な角度で、色々な場面で報われるという単語を感じたことがあったのだけれど、うまく文章にまとまらないので、ここまで。
詩もそのひとつの部分にした。
まとまらなかった。

目に見えないところで、色々な人の手が働き、努力が隠れている。
そんなことに気がつき、大切にすることが大事だなと思ったり。

まとまらない文章で失礼。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雨 | トップ | 二胡教室の発表会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿