みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

二胡オタク

2015-07-19 08:17:54 | 音楽(ニ胡)


おはようございます♪
いよいよ夏本番ですね♪
熱中症に注意して、今日も元気に笑って笑ってがんばりましょう♪

ようやくスマホに伴奏CDを半分くらい入れて、スマホとスピーカーがあれば、再生できるようになりました♪

以前、試しに入れたとき、再生ができず、色々調べたり試してたりして、原因がわかりました。
CDをパソコンに取り込むときに、形式をMP3にしておかないといけなかったんですね。

そこで、CDを一旦削除して、形式変えて入れ直し、タイトルを入力し直し、やっとスマホへ。スマホでさらにタイトル入力。この面倒な作業をひたすらがんばりました。

スマホからお気に入りの伴奏CDが聴けるうれしさ♪昨日は仕事に行く前に聴いていたら、どうにも弾きたくなってしまい、2曲だけ弾いて出かけました♪
自分でも、どんだけ好きなん?ってあきれるくらい(笑)

結局、私は二胡オタクなんです♪

娘としゃべっているとき、「あの曲好きだな~」「それ弾けるよ♪弾こうか?」という会話の流れから、久々にちゃんと演奏を聴いてもらいました。

演奏が終わって、娘の言葉。
「どうしたらそんな音が出るの?いつのまにそんなに上手になったの?」って♪
やったね♪

あの曲が何か?それは内緒♪
次回のライブで、アンコールをいただいたら、ご披露させていただきたいと思います♪

次回のカフェライブは、25日(土)です♪

では皆さん、よい週末をお過ごしください!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にこにこ8月号 | トップ | ライブ準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿