みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

孤独じゃない

2024-01-28 04:44:00 | 写真・詩
「孤独じゃない」

私に会いたいと思ってくれる
私を大好きと言ってくれる

私の考えに共感してくれる
一緒に笑って一緒に歌って

一緒に大人の話ができる
弱みを見せることができる
相談できる
本当の気持ちを伝え合える

そんな存在が近くにいること
だから孤独じゃない

離れてもいつも一緒にいる
だから孤独じゃない

(晶子)

しばし、娘と一緒に過ごすことができ、家の中での娘の存在の重要さがわかった。
コロナで人との会話にも飢えていた。
どこか孤独を感じていたところへ、娘との再会。
娘の存在は大きい。

そして、友達の存在もまた大きい。
真剣に私のことも娘のことも心配してくれる人がいてくれることは本当に有り難い。

人は孤独であって、孤独ではないのだ。

誰かのために元気に生きること。
それが大事だ。


今日も元気にがんばろう!
素敵な一日になりますように🍀

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちには涙は似合わない | トップ | みんな一生懸命生きている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿