みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

風の中のひとすじの秋

2018-08-15 07:55:41 | 写真・詩


「風の中のひとすじの秋」

風を感じてみよう

風の色を見よう
風の温度を感じよう

ただ熱気を含んだ熱い風も
ほんの少しずつ
ちゃんと変わってきている

強く吹く風の中に
ひとすじの秋が見えてくる

研ぎ澄ませ
研ぎ澄ませ

感度を高め
見つけるのだ

季節は山から始まる
トンボはもう知っている

ドングリの赤ちゃんは
秋を生んでいる

(晶子)



また雨。ありがたい。
こうやって、少しずつ秋に近づいていくのだろう。
熱くなった大地を少しずつ少しずつ冷やす。

風の色が少しずつ変わってきたこと、少し前から気づいていた。
自然の中で暮らしていると、細かな変化に敏感になる。
それが楽しいし、うれしい。



今日も素敵な一日になりますように♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラブルはあるものという前... | トップ | ヒカリ ヒカリ トキドキ カゲ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿