みっくすじゅうす的生活

生活の中の「好き!」を集めて、ミキサーに入れて作ったみっくすじゅうす。
今日もいいことあるかもね!

桜便り

2012-04-11 09:27:31 | 雑記帳
                            雨ですね。
                     昨日満開になった桜の安否が気になりますが、
                 まだ、満開になったばかりなので、まだだいじょうぶでしょう。

                    昨日は、急いで桜を撮りに出かけました。


                     トップは、小山田地区市民センターの桜です。
                          樹齢何年か知りませんが、
                      たった1本で、ものすごい存在感のある、
                          枝ぶりがりっぱな桜です。


                 違った角度からの写真です。

 



                    そして、次は川島町にある川沿いの桜です。 

      
   

                    この川は、あまり整備されていないため、
                 自然な桜と川沿いの風景のコントラストが素敵です♪  



                   四郷高校から、高花平に上がっていく途中にある、
                バス停とバックに1本ある背の高い桜の風景が大好きだったのに、  
                  今年は、バサッと剪定されていて、ショックでした。



                  あっという間に咲いて、あっという間に散っていく桜
                        季節がくれば、必ず咲く。  

                     自然はすごい!
                       人もまた自然と同じ。

                     花が咲くまで、楽しんで待ちましょう♪              

              

               

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期始まる! | トップ | 絵手紙のボランティア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹齢80年だそうですよ(*_*) (Unknown)
2012-04-23 00:36:22
こちらでは、ご無沙汰しています。
マメな更新に、、、刺激されて私も書けば良いのに(笑)、全く放置なダメ私(^^;

4/21(土)の中日新聞北勢版に、デデン!と掲載されていましたよ♪
樹齢80年のソメイヨシノとは、素晴らしいですよねぇ(*^^*)!
長寿のお年寄りを集い、来春から満開時に記念撮影をされるとか。
桜は、散るのが早くて勿体無い(>_<)
でも、優しさのある桜色の花びらの形といい、ドン!とした逞し~い幹を見てると、力が湧いてくる感じですよね♪
年輪重ねた美しさに、このソメイヨシノもまた圧倒されます。

バス停の桜、伐採されたの知らなかったです。
何だか、物足りない風景に化してしまったね。

今年はまた、お世話になります!(*^^*)
i-boshi さん共々、ヨロシクお願いしますm(__)m
返信する
途中で、切れてます(^^;↑ (diana )
2012-04-23 00:40:02
→つづき…
でも、優しさのある桜色の花びらの形といい、ドン!とした逞し~い幹を見てると、力が湧いてくる感じですよね♪
年輪重ねた美しさに、このソメイヨシノもまた圧倒されます。

バス停の桜、伐採されたの知らなかったです。
何だか、物足りない風景に化してしまったね。

今年はまた、お世話になります!(*^^*)
i-boshi さん共々、ヨロシクお願いしますm(__)m
返信する
dianaさんへ (mixjuusu)
2012-04-23 21:45:52
コメントありがとうございます♪
Facebookを始めてから、PCを立ち上げる機会が
増えたので、更新もボチボチがんばってます♪
まだ、スマホではないもので・・・

桜ってすごい存在感ですよね。
ぱっと咲いて、潔く散る。
古き良き日本の象徴のようです。

今年はお世話になります。
ベテラン&やり手の方々、若い人たちも
やる気が感じられ、
楽しく活動できそうですね♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿