ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

アテスウェイ

2014-04-04 | お店のパンとお菓子
先日めでたく1周年を迎えたのでケーキを買いました。

本当はホールで買いたかったけど
結局私が全部食べることになると思うので
あまりに危険と判断しそれはやめることに。

そう、ここはアテスウェイ。
吉祥寺と西荻窪の間でさらに北の方に行くからどちらからも遠くて
駅からバスじゃないと行けない距離なんだけど
平日だというのにすっごく込んでました。

このお店は全国でもおいしいと知られてる人気店。
初めて来たのは10年以上前でオープン直後だったと思う。
私がまだモンサンクレールに夢中だった頃で
その頃は若手の素敵なお店があちこちにでき始めた頃でした。

私はその昔パンの会に入っていて
ずいぶんコアでマニアックなパンお菓子好きが集まって
いろんなお店の同じ品を食べ比べて評価したりするわけですが
その時に私の担当としてここを指名されたのが最初でした。

その時になんておいしいんだと感動しまた来ようって思ってたのに
あまりに遠くてなかなかこれなかったんですよね。
それから10年はずいぶん月日が経ちすぎだけど。。。

人気が出ると変わってしまうものだけど
ここは昔と変わらずとても丁寧な感じがして好印象でした。



いろいろ迷ったんだけどお祝いだからまずは見た目でこれを。



もう、めっちゃかわいい!
なんなんでしょ、このかわいさ!
イチゴのショートはそんなに普段は買いませんけど
これかわいすぎるからついね!

お味はとってもやさしい味がしましたー。
生クリームは私が作るのと似てたなー。(なんて失礼な)
甘すぎずミルクっぽくてやさしくておいしかったなー。





こちらはモンブラン。
ここのウリみたいですよね。
珍しい形状で上へ上へとかなり高さを出してます。
味はおいしいけど断面にすると中の上部が生クリームで
それがちょっと多かったかな。

私はやっぱりアンジェリーナのモンブランが一番好きかも!
みんな甘すぎるって言うけど私にはあの濃厚さがたまりません!





今回は3つ買いました。
結局全部私が食べたんですが(ごめんなさい)
これめっちゃおいしかった!
ネーミングは忘れましたが濃厚なプラリネでもうホントやばい!
中の層も絶妙すぎてこれ大好物です!
見た目が地味だからかあんまり食べてる人いなかったけど
おしえてあげたかった!笑
本当に本当にめっちゃおいしかったー!


いやぁ、もう大満足のアテスウェイでした。
私の誕生日にはここのホールのケーキ買ってもらおう!
わぁ楽しみだな♪



アテスウェイ。。。
わたくし、フランス語わかりませんが
意味を知ってキュンとしました。

願いが叶いますように!
ですって!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (らく子)
2014-04-04 22:48:58
ケーキで乾杯しましたか?
しょうたさんは3個目でもうキツそうでしたが、おいしいケーキなら余裕ですね★
返信する
らく子さん☆ (ミツフィー)
2014-04-04 23:14:26
あのしょうたさんのケーキはホントにおいしそうだったね!
許されるのならもっと食べたい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。