ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

シナモンロール

2017-03-25 | パン教室
先日のパン教室はシナモンロール。



今回はみんな同じメニューだったので
こうしてぐるぐるが集まるとかわいい~!
そして目が回る!



生地を大きく広げることと
そこにシナモンシュガーを乗せて生地を巻くこと
これが最初は難しいのですが
とっても上手にできてうれしい限りです!

それにしても砂糖やバターの多さにみんなひるみがちだったけど
これでもかなり控えめにしてるの。
でも中途半端な甘さじゃおいしくないんです。
シナモンロール食べる時は開き直るしかないですね!



これは試作段階のもの。
いろいろ焼いてます。



今回のおやつはティラミス!
ティラミスってゆるいから盛り付けが難しいです。。。
あんまり美しくないですがこれ大好評でした!!!
マスカルポーネじゃなくクリームチーズで
レモンを効かせて作ったら、美味しかったです。

いつも2歳の女の子も来るのですが
彼女はうちのマトリョーシカで遊ぶのが大好きなの。
いつも狙ってるのはみーんな知ってるんだけど
最初はしらんぷり。
ほどなくするとそーっと手を伸ばして
しらーっと広げて遊んでます。
中からたくさん出てくるのが楽しいみたいです。
とってもかわいいんです。



で、気づいたらこんなことになってました。
マトリョーシカに囲まれてるティラミス。
なんかウケますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。