ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

イベント終わりました

2016-05-13 | まるみつ堂
経堂Akicafeさんでのイベント無事に終了いたしました。
お花にコーヒーに焼き菓子にアロマといろいろ盛りだくさんで
とっても賑やかなイベントとなりました。



季節はずれの春のシュトレン。
食べたいとリクエストをいただいたので作成いたしました。



今回のテーマのローズマリーを添えてみました。
緑が映えますね!
ここまでは自画自賛するくらい満足の出来だったのですが
肝心の会場では付ける忘れちゃうっていうバカ!



しかし、毎回直前になって、私のパンなんて誰が買ってくれるのかしら
とすごくネガティブになり自信をなくすんです。
シュトレンも作ったはいいけど、本当にこの時期食べたいのか?
手間がかかるシュトレンを何日もかけて作ってバカみたいだなぁとか
やめときゃよかったなぁとか。。。

でもね、とりあえず店はこの看板娘に任せて私は身を潜めていたのですが
ありがたいことに、気づけばパンは次々旅立ってゆきました。



こちらは、はるな女将とのコラボプレート。
私の自慢のカンパーニュを添えてお出ししました。
このパンを食べておいしかったから他のパンも食べてみたいのですが
どこで買うことが出来ますか?と言ってくださった方もいて
すみません普段は販売してないんです、と言うのが心苦しくて。
でもでもうれしい限りです。

また、ご無沙汰な方にも会えてとってもうれしかったです。
普段はなかなか会えないけどこういったイベントのお陰で
会うことができるんですよね。
来ていただいて本当にありがとうございました。

残り四つのところでこれまた立て続けに友人が来て
それぞれゆっくりお話したいのになんでこうも重なるのかって感じですが
来てくれてとてもうれしかったです。
しかもパンぎりぎり残っててよかった。

と言うわけで完売御礼!
ありがとうございました!



これは今回の一番の自信作。
くるみ、レーズン、オレンジピールがぎゅぎゅっと詰まったパンオフリュイ。
手に取った時のずっしり感が、絶対美味しいって物語ってます。
おいおい、またまた自画自賛(笑)