ミツフィー☆友の会

          パン焼いてます

ありがとうございました

2016-12-30 | 手作りパンとお菓子
2016年もあっという間で今年ももう終わります。
なかなか更新が追いつかないブログですが
気にかけてくださった皆様ありがとうございました。




今年のクリスマスケーキはシンプルなイチゴのケーキ。
クリームをナッペして刻んだイチゴで仕上げました。
絞るのは苦手なので。。。
毎度のことながら二人で一気に大人食い。
勢いで食べて後悔するパターンだけど
美味しかったからまあいっか。




こちらはクリスマスの朝ごはんに食べたクグロフ。
酵母で作ったクグロフなのでとってもしっとりしてるんです。
ホント酵母の力はすごいな。
シュトレン用にたくさん作ったラム酒浸けのレーズンも入ってるので
贅沢な仕上がりになりましたよ。


今年もいろいろ焼きました。
来年ももっともっとたくさん焼きたいな。



来年もどうぞよろしくお願いします。
(・∀・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。