LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

韓国にもあって欲しい

2005-08-28 | 私は…
日本に着いて初日の夜。妹と私はコンビニで飲み物とスナックと缶ビールを買ってホテルに戻った。

その中で今まで味わうことのなかった美味しい飲み物があった。それは。




C.C. LEMON

毎日飲んでた。必ず毎晩ホテルに戻ったら冷蔵庫で冷やしといたC.C. LEMONを飲んで幸せ~~と思ってた。韓国でもせめてこれ、輸入してくれないかな。こんな美味しい飲み物を作ってくれるSUNTORYはすばらしい会社だと思った。でも自販機とかコンビニでは150円。大阪である大きい店では105円だった。悔しかった。


そしてまたうらやましかったのがこれ。





日本のスタバーと韓国のスタバーを比べてみようと行く前から思っていた。

黒板のメニューとか店内のインテリアなんかは同じ。味もほぼ同じだった。でも一番大事な違いがあった。それは。


値段。


日本の方がぜんぜん安かった。韓国ではアイス ラテのトールが4300ウォン。日本ではたぶん320円。これはひどすぎる。日本はなんでも高かったけどコーヒーだけは安いなぁと思った。で、毎日私はキャラメル マキアートを一番大きいサイズで頼んだ。だって韓国ではこんな贅沢できないもん。幸せな日々。




*気軽な気持ちで書きたいので旅行の報告は尊敬語を使わないつもりです。ご了承ください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり (misuk)
2005-08-28 21:27:06
疲れが取れていつもの生活に戻れたみたいね。



もうたくさんの尊敬語を覚えたのだから、もうそろそろブログ仲間どうし、普通でいいんじゃないかな。



CCレモン毎日飲んだの!?

そんなに好きなものが日本で見つかってよかったわ。



返信する
misukオンニ (mistylake)
2005-08-28 21:36:48
はい、尊敬語ならみんなを意識してる気がしてなんだか思ったまま感じたまま書きづらいなぁと思ってね。



ふふふ、CCレモン。これ、本当に妹も私もお気に入りでした。輸入してくれないかなぁ~

でも輸入されてもたぶん2000ウォン以上になると思いますので。高い~~~
返信する
おかえりなさい (yada)
2005-08-29 00:49:13
ジョンファさん、おかえりなさ~い。

少しづつ、お話聞かせてね!

CCレモンかぁ(笑)

私は残念な事に炭酸が飲めないの。

気持ち悪くなるよね~。

でも、ビールとかアルコール類は平気なの。

どうやら、甘い炭酸系はダメみたい(笑)



私も、気軽に書かせてもらいました~。

これのほうが確かにいい感じ~~。
返信する
おかえり♪ (sumi)
2005-08-29 01:04:34
ジョンファちゃんおかえりっ!待ってたよ~!日本が楽しめたようで、ほんとに良かった!

蒸っし暑い日本での喉をうるおしてくれたのがC.Cレモンだったんとは!わたしも、ジョンファちゃんの文読んでたら、むしょうに飲みたくなってきたよ~~!あれおいしいよね!それと、スタバのラテのトールが日本のほうがちょっと安いというのは知らなかったよ!

あとさ、ちょびっと気になったのはさ、下のキティちゃんと写ってる写真は、USJで撮ったの?それともサンリオピューロランド?またゆっくり日本でのお話聞かせてね
返信する
日本の物価 (snowhite)
2005-08-29 01:13:03
日本は物が高いとは言うけど、都心や買うお店にもよるねぇ~

メールにも書いたけど、100均とかだとジュースも安い、あとスーパーとかね。 旅先だと探すほうが大変だから、しかたないね。

でも、CCレモン どこにでもありそうだけどね~



それにしても、飲み物からくるとは思わんかった



日本のジュース類ってお茶かスポーツドリンクが今は主流で、8割は占めてると思うのに、その中でCCレモンとは・・・

そういえば、タブレットもあるんだよ。今度来た時にはぜひチャレンジしてみて。





スタバは日本の方が安いのねぇ~ そうなんだぁ

日本は数多くのカフェが進出してきてるから、価格調整とかしてるのかもね

有名チェーン店だけでなく、くつろげるカフェが今や人気だし。





飲み物の次は何かナァ~  楽しみにしてます

返信する
C.C.Lemon (かい)
2005-08-29 11:19:59
ふ~む、C.C.lemonか・・・。

意外でしたね。

韓国にはないんだ。

すっかりあるものとばっかり思っていました。

僕も今度韓国に行ったら、マンゴージュースを

たくさん飲むつもりです。

なんでそれぞれお互いの国にないんでしょうね?

コンビニとかで買えればとても便利なのに。

これはいっちょ、商売するか!?

返信する
Unknown (mistylake)
2005-08-29 22:34:44
>yadaさん



炭酸が飲めないけどビールは大丈夫だなんて。お酒好きってことかなぁ~



でも炭酸がダメな人っているよね。まぁどうせ体にもそんないいもんじゃないからね。



これからも気軽で書いてくれてね~もうそろそろ十分いいじゃないですか。(笑)







>sumiちゃん



日本は本当に蒸し暑かったですよ~ たった一週間の間だったのにソウルは秋になっています。もう絶対に30度以上は上がらないです。朝と夜は半袖だとちょっと寒いの。



あ、その写真はUSJで撮った写真です。着物を着てるキティ君はとても人気があって順番待って取ったんです。可愛かったです~~





>snowhiteちゃん





たぶん私が言いたかった大きな店のことが「スーパー」だと思います。日本でもスーパーってゆーんだ。ありがとう。



韓国でも今は緑茶がブームですごくお茶の種類が増えてきました。昔は果物のジュースなんかが多かったのにね。



タブレットって薬の形ってこと?へぇ~知らなかった。薬局で売りますか?やっぱりすっぱいでしょうね。



そしてスタバの話は後でもまだまだ続きますのでまた触れたいと思ってます。ほほほ~





>かいちゃん



以外でしたか?そういえばなんで日本にはマンゴジュースがないんだろう。美味しいのにね。



韓国でもレモネードの飲みもんはあるけど(sunkistとか)C.C.レモンの程美味しくはないです。すぐ飽きちゃうんだから。



本当にコンビニで普通にあったらいいなぁと思ってしまいます。
返信する