LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

mistylake in HARAJUKU

2005-08-29 | 私は…
成田空港に着いた。SKY何かに乗って東京の市内へ向かった。

朝4時に起きて5時にはリムジンバスに乗ってインチョン空港に到着したのが6時すぎて。9時の飛行機だったがなんだかちょっと遅れて9時30分離陸。

まずかった機内食。しょっぱいチーズ。ラジオで思ってもなかったHYDEさんのコメントが聴けてすごく嬉しかった。(空の旅を○○のみなさん・・・・)

日本で最初の一歩を踏み出した時、なんだか笑いが止まらない。来たぞ。ついに来たぞ!いっぱい遊んでやる!!!

でも最初の勢いはどこかに消えてしまい東京の電車に乗っていかにも外国人ぽく見えるはずの私はちょっと緊張。緊張。  緊張。。。。

緊張もあったけど慌てていた。目に入ってくるのはソウルとそんなに変わらない風景。家があって大きな看板があって。でもハングルが見つからない。漢字だらけ。本当に私、ここで大丈夫かな?新大久保までついたら後はホテルに道迷わないでちゃんと行けるかな。ちょっと心配気味+緊張+慌ててる私だった。


ホテルを出て一番最初行ったのが原宿。東京の予定は妹にお任せ。大阪は私が。だからなんで最初が原宿だったのかは分からない。いっぱい黒い服を着てる人を見た。原宿はソウルの「ミョンドン」か「イデ前」と似てるなと思った。人が溢れていた。当たり前だろう。日曜日だったから。


まずは妹のスケジュール通りクレープを食べた。注文するのにも緊張してきた。だってそのクレープの名前って「ダブル チョコ アイス バナナ クリーム」だったもん。もしかしたら「チョコ アイス バナナ ダブル クリーム」だったかもしれない。間違えず覚えるのが難しかった。何度も口にして練習して注文した。バカみたい。と思った。


まず驚いたのは客を呼ぶ声。すごかった。韓国もまぁうるさいとこもあるだろうけど「今日はお買い得ですよ~」とか日本より全然商売に対する熱情が足りないと思った。日本は静かだろうと勝手に思い込んでいたからちょっとびっくりだったかも。でもその活気はいいなぁ~ と思った。

それでまた驚いたのはスタバの試飲会。なんとスタバも店の外に店員さんが並んで客を呼んでいた。韓国では昨日言ったようにかなり高い値段だからそれなりの「高級」ってイメージがあるため絶対試飲会なんかをやらない。やらなくてもいくらでもお客は来るから。ふむ~~ いいなぁ ちょっとだけでもただだったから幸せ~


で、またクレープの話だけど最後まで食べれなかった。暑かったからアイスを食べてるうちはよかったもののクリームとバナナのところに行くと行くほど。느끼했다. 못 먹겠어. だから食べ切れないで捨てちゃった。ごめんなさい。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若者の街 (snowhite)
2005-08-30 00:52:15
原宿・渋谷は若者の街だねぇ~

私は落ち着かなくってダメ



私も東京に行って思ったけど、ハングル標記されてるところ多くなかった?

英語より、よく目に付きます





ジョンファちゃんの日本旅行は食べ物の旅だったようですね 今のところ

それならそうと出発前に言ってくれれば、オススメのお店紹介したのに~ 次回ね次回





1日目は原宿ね~ その後が気になる~



ちなみに私の旅行1日目は、自由が丘→新宿でした 大久保も行きましたよ 迷路みたいだった

台風の影響でびしょぬれの初日でした。

乗るはずだったも欠航となり、早朝から1時間も空港で待ちぼうけ・・・ 波乱の一日だったわ~
返信する
snowhiteちゃん (mistylake)
2005-08-30 21:52:40
新大久保駅近くはけっこう韓国人が多いらしくて韓国料理店が多かったです。だからハングルもよく見かけましたけどやっぱりね。

目に入るおおっきな看板とかね、地下鉄の路線図にも全部漢字だらけだし。とくに食事のメニューとかが一番困りました。難しい漢字でたくさん「縦」に書いてあったしひらがなで書いてあってもそれが一体なんだか分からなかったんで。



まだまだ勉強不足ってことでしょうけど。



snowhiteちゃんも新宿行ったの?私はね、23日の夜に歌舞伎町行ったんです。最高に美味しかったラーメンを食べました。



雨がすごかったってことは24日か25日だったってことかな?でも飛行機が欠航だったなんて本当に大変でしたね!お疲れ~~~
返信する
Unknown (あでる)
2005-08-31 01:06:00
原宿でクレープかー。

まったく若者でなくなった今も、たまにふらっと行きますよん。

根気良く探せば大人でも着れる服が安く手に入るからね。

ふふ。ラルクの生写真は買わなかったの?!(笑)



>最高に美味しかったラーメンを食べました。

か、歌舞伎町でラーメン???どこだろう?

新宿&大久保はお近くなので良く行くトコロ。

慣れてしまえば怖い場所じゃないんだけどね。

ジョンChanはどうだったのかな。



楽しみに次の記事を待ちますねー♪
返信する
あでるオンニ~ (mistylake)
2005-08-31 22:41:50
そう!けっこう高くない服もありましてあれなら買えるなぁと思ったんです。まぁ服買いに行ったんじゃないから買ってはいませんでしたけど。



そう、ラルクの生写真とかね。かなり欲しかった。どうやって分かったんですか??? 

でもなんだかこの歳でお店に入るのもなんかなと思って通りながらチラッと見ただけで止めました。



歌舞伎町でラーメン?っておかしいの??「歌舞伎町」という派手な看板があるところから右側で一番目か2番目の「光」という字が入ってる(たぶん…)お店でした。メニューにも「何々光ラーメン」というのがありましたし。



でもラーメン食べてすぐ一駅歩いて帰っちゃったから。あまり新宿を感じることは出来ませんでした。でも怖いとは思ってなかったです。



これからもなんでもない話、続きますがよろしくね!
返信する
旅行の話 (かい)
2005-09-01 12:52:37
おもしろく見ています。

僕はクレープって、1~2回くらいしか食べたことが

ないけど、そんなに脂っぽいものなんですか?

知らなかった・・・。



続きが気になります~

返信する
新大久保は (sungsa)
2005-09-01 22:58:56
東京へ行くと必ず立ち寄ってしまいます。

KOREA PLAZAへも行くし、料理ももちろん食べるし、アカスリしてもらったことも^^。

いつも職安通りから新宿の歌舞伎町方面へ

歩くんですよ。

原宿の竹下こるもっは私が学生の頃から

ずっと変わらず若者の通りですね。

原宿のとなりの渋谷とか、行きましたか?
返信する
Unknown (mistylake)
2005-09-02 00:29:47
>かいちゃん



旅行の話ってまだちょっとしか話していませんけどね、ありがとうございます。



ここの느끼하다は脂っぽいの意味ではありません。日本語で何と言ったらいいのか分からなくてつい韓国語で書いてしまいましたけど。



生のクリームにすぐ飽きちゃったってこと。意味、分かります?伝わってきます?あぁ~もう限界限界、泣きたい~~~





>sungsaさん



確かに駅の近くで韓国関連のお店を見たような気がします。駅の前ではホントに韓国人をよく見かけました。



私は今回、東京と大阪でちゃんと泊まってはいましたけどあまり市内観光は出来なかったです。いつも朝に電車に乗って外へ外へ出て行った感じで。 だから東京も原宿と歌舞伎町に行ってみただけ。



そうだなぁ~後一週間ぐらいもっといられたら存分に遊べたのにぃ~ ってもうしかたないですけどね。
返信する
あー泣かないでー (yuyu)
2005-09-02 14:04:39
私も考えてみるから。



느끼하다 か・・・



気持ち悪くなった・もうたくさんという気分・ムカムカしてきた?かな。

娘がクレープを食べるとよく言ってます。
返信する
おもしろいです (せっちま)
2005-09-02 22:24:59
ジョンファちゃんの旅行記、楽しく読ませてもらっています。



久しぶりに私もCCレモンが飲みたくなりました



クレープは初めはおいしいけれどけっこう後になるとキツくなるよね~

私も何度か捨てちゃったことありますでも、また買っちゃうんだな、なんでかわかんないけど・・・



スタバの注文、私いまだにチョット緊張します。カタカナ苦手です。



これからも色々書いてね~



あ、教えてほしいことがあります。

ジョンファちゃんの好きな王子って誰のことですか?日本の芸能人のことですよね?

わかんないな~ 誰だろ?



旅行とは関係ないけど、昨日、「マイリトルブライド」見てきました。楽しい映画ですね



返信する
Unknown (mistylake)
2005-09-02 23:56:18
>yuyu 언니



ありがとうね。助かったぁぁぁ~ 



「もうたくさんという気分」が一番近いと思います。



次にはダブルクリームじゃなくて普通のクレープで挑戦してみたら最後まで食べれるかも!と思ってます。





>せっちまちゃん



こんばんわ!神戸の方でも秋、感じられますか?韓国はけっこう秋が来ています。



そうそう、「クレープは後になるときつい」ってこれもいい表現!ありがとう~ 



でも本当にね、けっこう最後まで食べたんです。クレープがまずかったわけでもなかったし。美味しかったですよ。今度行ったら私もまた食べると思います。いちごのクレープ食べてみようっと。





で、私の好きな王子?? 誰だろう。





ってそれはヒ・ミ・ツ







にする気はまったくありません。でも「王子」って書いたってことはたぶんスマップのこと。





私が一番好きな日本のアーティストは「ラルク」と「アジカン」です。





「マイリトルブライド」見ましたか!ここの「キム・レウォン」は違う意味で「느끼하다」ですけど。ムン・クニョンはかわいいですね!私も面白く見た映画です。
返信する