LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

最近聞いた音楽は?

2005-05-05 | 今週のお題
今週のお題、今週も行きます。

最近聞いた音楽 OR 耳にした音楽ということなんですが

私は日本の音楽、J-POPが好きなのでいろんなアーティストが好きなんです。その中で一番というと「L'Arc~en~Ciel」。そして「ASIAN KUNG-FU GENERATION」。この二組のCDやDVDなどは無理をしてまでも日本の物を手に入れたいと思ってます。

そして最近一番かけられるCDは「m-flo」の「ASTROMANTIC」。ちょっと遅すぎって感じなんですが。


それでは私が一番好きな韓国のアーティストを紹介させてください。
彼の名前は「キム・ヒョンチョル」。韓国のフュージョンジャズの代表的な人物です。私がジャズが好きになったのも彼のおかげ。

中学校一年生の時から好きだったから古い付き合いですね。 実は皆さんにはあまりオススメできないかもです。スターって言う感じはほとんどないですから。地味なミュージシャンだから。

彼の音楽が何故私の胸にしみるのかを分かったのはつい最近になっちゃう何年前で、なんってゆったらいいのか分かりませんが私の心の痛み?を慰めてくれる薬みたいな音楽だとその何年前で気付いて、それで私がずっと彼の音楽が好きだったんだ…と納得したんです。今も同じ。何か精神的なダメージを受けたときには傷口に薬を塗るように彼の音楽をいつまでも聴きます。

韓国でも名は知られていますがファンと言える人はあまりいない感じですね。だってもうおっさんだもの。 最近はお子様が出来て子供のための歌なんか発表しちゃって幸せそうです。

これからも私の一番のアーティストになる人です。みなさんにもいつか彼の音楽を耳にすることができたらいいですね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント1番ゲット! (marine)
2005-05-06 15:20:53
仕事に疲れて、ジョンファちゃんに会いにきました。



J-POP、詳しいですね~~。

私、ラルクは知ってるけど、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとか、m-floは知りませんでした。

J-POPに興味がないからかな。



J-POPのジャンルに入るのかどうかわからないけど、TUBEは大好き。デビューの時から大好きで、CDは全部揃えてます。ジャズとクラシック以外では、日本人のCDはTUBEだけ。

ソウルでも、コンサートをやったんだけど、知ってるかな。

TUBEは、おじさんだから、ジョンファちゃんは興味ないかもね。

あっ、あとMISIAのCDも持ってました。

MISIAって知ってる?



ジョンファちゃんが癒される「キム・ヒョンチョル」、興味津々!(←きょうみしんしん)

聞いてみますね。



PS:

いつか、ブログで、韓国のタクシーの乗り方を紹介してください。

ドラマの中では、1人でも助手席に乗る場合もあるし、後ろの席に乗ることもあるでしょ。

日本では、助手席に乗るのは、人数が多い時だけ。

運転手さんより年下だったら、助手席に乗るのかな…とか、いつも、不思議に思ってます。
m-floいいですよねっ (bohemian)
2005-05-06 23:35:02
m-floの文字を見て反応してしまいました(*^_^*)
「ASTROMANTIC」私は発売日に買って、まだまだ良く聴きますよ!遅すぎなんてことないですよ!
彼らは10年先行ってますから(^_^)v2014年まで聴き続けましょう♪
サイワールドのお店にm-floの曲いっぱいあったので、韓国でも人気あるんだな~って思って嬉しかったんです。
Unknown (mistylake)
2005-05-07 20:15:11
>marineちゃん





marineちゃんが休める場所になれて嬉しいです!光栄です。



韓国では日本の音楽を全部まとめてJ-POPと呼ぶからTUBEもJ-POPで合ってます。私はTUBEの「夏祭り」と言う曲と「プロポーズ」大好き!韓国ではTUBEのカバー曲が多くてけっこう知られてます。「SEASON IN THE SUN」とか「ガラスのメモリ」とか。



MISIAの歌も「Everything」しか知ってないけどすっごく歌がうまいですね。(歌手だから当たり前かな?) カラオケに行ったら一緒の友達に日本の歌を紹介する機会として「Everything」よく歌います。いい曲ですから。



そして「タクシ」のことも確かに承りました!明日が日曜日だからゆっくり書きますね~すこしだけ待って下さい。





>bohemianさん



こんばんわ!bohemianさんもm-flo好きですか!うれしいなぁ~今も「ASTROMANTIC」聞いてます。 本当ノリノリでいいです!



韓国でシングルが着々と発売されるなら人気あると見て間違いないですよ。去年、年末に韓国に来てM-NETというケーブルチャンネルでBoAと「Love Bug」を歌ってくれて本当感激だったんです。
キム・ヒョンチョルって (かい)
2005-05-07 21:09:07
キム・ヒョンチョル氏って聞いたことがないですね。

今度韓国に行ったらCDを探してみます。



最近印象に残ったのは、사춘기というアルバムで活動している

인연っていう歌?で活動している女の人です。

本当にどこにもいる普通のおばちゃんなんだけど、

歌がとてもうまくて感動的でした。

韓国の歌手は本当に歌がうまいなと思いましたよ。



タクシーの話ももちろんだけど、日本語の授業の話も

待っていますよ!

では楽しい日曜日を過ごして下さい!
かいちゃん (mistylake)
2005-05-07 21:31:43
キム・ヒョンチョル、知ってないと思ってたんです。 まぁ、テレビによ~く出る人でもない、アルバムも一年に一度も出さない人ですから。



逆に私はかいちゃんが言ってる女の人が誰だか、分からないなぁ。誰なのかな…



よ~し!今日は何だか日本語がうまい気がしますので()書きますよ!!書きまくっちゃおう!!



あ、そうだ。足の具合はどうですか?もう大丈夫ですか?まだなら早く直ったらいいですね。