LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

美味しかった!

2006-07-01 | 私は…
こんばんわ、ジョンファです。
もうすっかりいつ日本にいたかと思えるぐらい日常モードに戻ってます。

私、先週の6月24日から28日まで東京に旅行に行ってました。

実は6月26日東京でのアジカンのライブチケットが取れていく決心ができて、それからまぁどうせいくならもうちょっと観光してきた方がいいじゃんと思いましてついつい5日間になちゃったってわけです。

去年の旅行は東京で3日、大阪で3日で東京での3日も一日中ディズニーランドだったりお台場にずっといたりであまり東京の街を歩いたって感じはなかったんですが今回はしっかり東京を見てきたって気がします。

ホントいろんな方にお世話になって、だから楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

その旅行の話ならまず食べ物のお話でしょう?

今回一番美味しかったのはこれです、これ。



あの… さくらんぼです!
不思議なことに韓国にはさくらんぼをあまり売ってないんですよ。ってことはあまり食べないってことになりますが。生まれてきてさくらんぼなんて食べたのはこれが二回目で初めてはどっかの田舎で「家の庭で取ったんだよ」とゆって優しいおばあさんが渡してくれたものでした。すっぱくて美味しいとは思えなかったことを覚えてます。

が、これは美味しかった!旅行の初めての日にmisukさんに会って「今が一番美味しい時期だからホテルの冷蔵庫に入れて食べて」と渡されたんですがホントに毎朝毎晩テレビを見ながら食べさせていただきました。なんで韓国にはないんだろう。たぶんさくらんぼが美味しくできない気候だとか。ま、なにかの理由はあるんでしょう。


そしてまたものすご~く美味しかったのがこれこれ!



コンビニのAMPMで売っている醤油を塗って焼いたおにぎり。
その後街でAMPMが見つかったら5個ぐらいはもって帰りたかったな~

アジカンのライブのチケットを取ってくれて今回の旅行が出来るようにしてくれたsちゃんというかわいいお友達がライブの後におごってくれたんですけどすごく美味しくて。韓国のコンビニのおにぎりってぜんぶさめてるやつばかりなんですがこんなにあつあつで美味しいおにぎりがあったらいいな!と思いました。ホントホント。具とか何も入ってないけどシンプルだからこそ美味しい!


後は…これかな?



帰る日にはスタジオジブリに行ったんですけど吉祥寺駅の近くで売っていたモナカ。一緒にいてくれてmisukさんがこれは買いたくても買えないぐらい人気だから買っていってとゆってくれたのでお土産でいちおう持ってきたんですけどそうして正解でした。ものすご~~~く美味しくてもう翌日にはなくなっちゃいました。また吉祥寺に行くことがあったらもっと大きなやつで買ってきます。


あ、質問があります。デパートで和菓子を買った時これをおまけとしてもらったんですが…



これが日本で言う「ウメボシ」ってやつかなと思うんですけどいったいどうやって食べるのかが分からなくて母と一緒に困った顔で悩んでま、いちおうは冷蔵庫に閉まっておきました。普通におかずでご飯と一緒に食べたらいいですか?いや~店員さんが確かに「何々です!」とゆってくれたんですけど全然覚えてないですね、私ってば。


それではこれから本格的な旅行記を書いていきますんでよろしければお付き合いください。

みなさんもいい週末になりますように。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒梅だよ~ (miyo)
2006-07-01 23:31:54
ジョンファちゃん、おいしい日本満喫できて

よかったねー



その梅はね、和菓子屋さんが梅寒っていうゼリーの中に入れるために作っている出来立ての青梅で、甘いホワイトリカーという焼酎に漬けてあるもの。

そのまま食べていいんですよ!

返信する
初めまして (ayaya)
2006-07-02 15:49:18
初めまして いつも楽しく読んでます。

東京 吉祥寺に来てたんですね~。

吉祥寺に住んでいるのでびっくり!モナカ食べたくなったら送りますよ~。

旅行記楽しみにしてます
返信する
お帰りなさいませ~ (和哉)
2006-07-02 18:23:37
ジョンファさん、こんばんは。



今回の旅行はアジカンのライブだったんですね。羨ましい。



さくらんぼと焼きおにぎり最近食べてないので食べたくなっちゃいました~。



旅行記楽しみに待ってますね。

返信する
はじめまして (まゆ)
2006-07-02 19:28:28
ジョンファさん はじめましてこんばんは お気にいりに入れていつも楽しく拝見していました。これからはちょくちょく遊びに来ますのでどうぞよろしくお願いします。

ご旅行楽しめた様ですね?さくらんぼがおいしかったそうで・・日本と韓国はほとんど気候も似ているのにさくらんぼは栽培していないのですか?日本では東北地方の山形県という所が名産地で、以前住んでいましたが、木から直接採って食べるさくらんぼ狩をよくしていました。とても甘くて何個でもいけちゃうですよね(笑)アメリカンチェリーとは甘味が全然違います。北国で育つフルーツなので韓国の雪の積もる地方では絶対育つと思いますよ。もっと身近にあり食べられると良いですね。旅行記楽しみにしていますね。

返信する
Unknown (mistylake)
2006-07-02 23:05:12
>miyoちゃん



そうですよ~ ホントよかったです。ありがとうございました。



梅の謎はおかげさまで解けました!食べてみました!なんか酒臭っ!!!





>ayayaさん



初めまして!ayayaさん!いらしてくださってとても嬉しいです!



吉祥寺に住んでらっしゃるんですか!うらやましいな~あの美味しいモナカがいつでも食べれるなんて。ステキじゃないですか!



今回東京のあっちこっちを歩き回ったんでよかったらこれからの旅行記も読みに来てくださいね!!待ってます~





>和哉さん



はいはい~ただいま~~~



そうなんですよ~ 今回の目当てはアジカンのライブでした。最高でした。



美味しいさくらんぼや焼きおにぎりがいつでも食べられる和哉さんがうらやましいかぎりです。





>まゆさん



初めましてまゆさん!うわっ!お気に入りだなんてめっちゃ嬉しいです!ありがとうございます!



そうです。韓国ではあまりさくらんぼを食用として栽培してないようです。桜の木は普通に見られますけどね。韓国のもっと北の方。北朝鮮あたりなら栽培してるかもとは思いますが韓国ではめったに見ることができません。



こちらこそこれからよろしくお願いしますんでよかったらまた遊びにきてください!
返信する
お帰り~ (funi)
2006-07-02 23:17:35
満喫したみたいですね。

いいなあ・・・早く韓国に行きたい。

とりあえず行ったらレッドマンゴーとクリスピークリームドーナツを食べるぞ!



さくらんぼ。

最近連続でもらった。

日本でもさくらんぼは高くて手が出せない的なイメージがある。

家でも高いから買わない(普通にりんごとかオレンジを買う)。

おいしくて止まらんのよねー。

日本の果物は糖度が高くないと売れないから、全体的に全部甘いよ。



なんか標準語やと変な感じ・・・(笑)
返信する
こんにちは (よしみん)
2006-07-03 13:34:49
ジョンファちゃん、こんにちは

アジカンのライブで来日されてたんですね~

興奮のライブ報告も楽しみにしてますね



韓国では、さくらんぼはあまりないのですね~初めて知りました。メモメモ

韓国の人達はたくさん果物を食べるイメージありますよ。私は、めったに自分で買って食べる事はないかな~

本当はたくさん食べなきゃだめですよね~

モナカが気に入ったようですね

私はあんこが苦手なので、モナカも苦手です・・・(汗)

でも、アイスモナカは好きです。モナカの皮の中にアイスが入ってます。おいしいですよ



焼きおにぎりから醤油の香ばしい匂いがしてきそう食べたい・・・
返信する
こんにちは (ちーずぱん)
2006-07-03 16:03:07
早速旅行記始まりましたね!

第1弾は食べ物



さくらんぼは高くて中々口にすることは我が家ではありません

本当に美味しかったら買うけどこればっかりは食べてみないと分からないから手が出ません。



でもジョンファちゃんが絶賛しているのを見たら食べたくなりました。今度買ってみようっ!



焼きおにぎりは居酒屋での最後の一品



家でもおにぎりに醤油つけてフライパンで焼いてみて!出来上がり~です♪



でもコンビニに温かいおにぎり売ってるの知らなかった・・・



今度は関西に来てくれたら嬉しいなぁ。私でよければご案内させてね
返信する
ジョンファちゃん! (smi)
2006-07-04 00:44:15
ジョンちゃん~!

私ここで、さくらんぼの画像を見て、凄く美味しそうだったから見た後スーパーに買いに走ったよ~!

けど、あの小さな焼きおにぎりも気に入ってもらえたみたいで嬉しいよ!でも1つだけで、申し訳なかったなあ~もっと渡しておけば良かったよ~

ライブの日、本当に楽しかったよ~!そして、とってもお世話になりました!ありがとう~

旅行記楽しみにしてます~!
返信する
Unknown (mistylake)
2006-07-04 09:59:19
>funiオンニ



ただいま~ お元気ですか。

おかげさまで無事行ってきました。楽しかったです。ありがとう。



でもでもね、クリスピークリームは日本にはないの?なんで?あれ確か外国系の会社だと思うけど。ま、美味しいのは間違いないけどね。



さくらんぼってそんなもん?へぇ~高いんだ。だからあんまり韓国でも売ってないんだね。



オンニも早くソウルに来てるれたらいいのにな。今度私が関西に行くことになったらその時はよろしくね!





>よしみんちゃん



こんにちわ、よしみんちゃん。

ライブはものすごく盛り上がってホント楽しかったです。若者に囲まれて(?)幸せでした。



ええっ?韓国人って果物をたくさん食べてるんでしょうか!みんなそのくらいは食べてるんじゃないですか?



ウチの家族はみんな果物大好きなので冷蔵庫に果物がない時がないです。あれはデザートなんですね。食事した後にテレビ見ながら。最近はすいかがとても美味しいです。



私もあまり甘すぎるのは苦手なんですけどここのモナカはマジでおいしいです!甘いですけどちょっとも重くはない、そんな甘さです。今度是非食べてみてくダサいね。





>ちーずぱんオンニ



そうですね~ 高い割には量も少ないでしょうしさくらんぼってそんなイメージですね。



私はテレビを見ながら食べてたらいつの間にかこんなに食べちゃった!ダメ!! 明日も食べなきゃ!と思ったりしました。



うわっ!そうですね~ 家出も焼きおにぎりは出来ちゃうかも!!ありがとうございます。今度家でやってみようっと。



関西には京都とか奈良とか一週間ぐらいは止まりながら観光したいと思っていますんでいつかきっと行きたいと思ってます。その時には是非連絡させていただきますね。





>smiちゃん



あら、sumiちゃんいつ名前変えたの?



お世話になったってこっちのセリフだよ。今回はsumiちゃんのおかげでいろいろたくさん新しい経験ができたからとってもうれしかったよ。ありがとう!



おにぎりもさ、sumiちゃんがなんか食べる?ってゆってくれたから食べれたじゃん。夜のどこか知らない場所を歩きながら食べたおにぎり、ホント美味しかった。



もう、ライブが一週間前のことだったとは思えないな~ 時間って早いね。



今度ね、また遊ぼうね。待ってるから。
返信する