LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

新しい携帯を買っちゃいました!!

2005-10-31 | 何でもない話
ご存知の方はご存知の私のわけアリアリの携帯と今日、ついにさようならしました。

この右のが今まで私のために苦労してきてどこまでも私に追いついてきてくれた携帯です。2002年ワールドカップの頃買ったやつでけっこう長く私と一緒でしたがカメラもついてない。MP3もプレーできない。友達が送るキレイな写真メールも受信できない。着信ベールもあまりキレイじゃない。(正直ダサい) 面白いゲームもない。です。

新しく買った携帯はカメラもついてるしMP3も聴けるしフォントも変えられるし。まだ機能を把握してないです。

でも今までありがとう、古い携帯。水に落とされたり忘れもんにされたりさんざん苦労なさいました。それに屈せずにいつも正常的に作動してくれてありがとう。お疲れさまでした。

これからはカメラ付きの携帯でもうブログでいろんな写真がアップできるかもしれません。お楽しみに~~~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーついに (yuyu)
2005-11-01 01:01:23
お別れなんだねー

私にも思い出深い携帯。私からもよろしくいってね。「お疲れさま!!」



返信する
わお! (せっちま)
2005-11-01 02:02:13
韓国の携帯はなんだかすごいね~

これから写真の記事が増えるのね?わーい、楽しみだな

いままで活躍してくれた携帯よ!サラバじゃ~!

ストラップがかわいいです
返信する
Unknown (masumi)
2005-11-01 10:08:47
水に落ちても、正常に作動していたなんて

すごくタフな携帯だったんですね。

私の携帯はまだ1年くらいしかたってないです。当分買い変えるつもりはないので、大切に使っていきます。いろんな写真をブログにアップするの楽しみにしています
返信する
おめでとうございます。 (あきぃ)
2005-11-01 17:20:25
突然割り込んですみません^^;

新しい携帯おめでとうございます!!

私も7月まで携帯ショップで仕事をしていたので、安く買えたのですけど、もう当分変えられないなあ。。。

MP3はいいですよね。うらやましいです。

今の携帯、気に入っているけど、画像があまりよくなくって、ブログにアップができないですTT

韓国の携帯って水に濡れても治るみたいですね!

私の友達も、水に落としても治して使ってました。

日本だと、、、「水濡れです、修理できません」って返されてしまうんですけどね。

(というか、ショップが受付窓口なので、水濡れを確認したところで、終わりです^^)

タフですね。
返信する
Unknown (mistylake)
2005-11-01 22:24:55
>misukオンニ



はい、つい先週出かけて友達に会ったら急にこういうことになりました。出かける時点ではまったく思ってなかったんだけど…



ホント寂しいようなすっきりしてるような…





>せっちまちゃん



これからはもっと面白い画像が取れるかもしれません。携帯のカメラってあれのためにあるもんだから!

と言ってもそんなに写真の記事が増えるとは思いませんけどね。



ストラップはみんなキティちゃんだよ~全部妹に買ってもらったものなの~





>masumiさん



そうです。私の携帯はとても丈夫なやつでした。 水に落とした時はもうこれっきり電源入らないなら新しいの買っちゃおう!!と思っていたのですが無事作動できて。



あ、面白い場面がある時はいろいろ取ってきて記事にしますのでよろしくお願いしますね!





>あきぃさん



とんでもないです。よかったらもっと割り込んでくださいね。



日本では平均的何年ぐらい携帯を変えるのでしょうか。韓国は1年半と2年ぐらいってことを新聞で読んだような気がします。だからほぼ4年間同じ携帯を使っていた私は珍しい人間でした。(同い年のみんなに比べてですね。)



韓国の携帯だから水に濡れても治れるわけではありません。

私の携帯がたまたま丈夫だったからだと思います。

韓国でも水濡れで故障は修理してくれません。だと思います。
返信する
Unknown (みみ)
2005-11-02 02:02:51
☆ジョンファちゃま☆



携帯というとジョンファちゃん携帯紛失

事件をおもいだします。なつかしいね。これはSKY?『あいつは格好よかった』にでてきたSKYかな?



韓国の携帯って日本より何倍もすごいよね~!ウォンビンのCMの(キムテヒと海気辺の)ぱかっと真ん中でわれるやつ?

(変。。ないいかた。笑)

びっくりしたもの。





今度の携帯とも仲良くねえ~。
返信する
みみちゃん~ (mistylake)
2005-11-02 22:07:35
そう!みみちゃんは「ご存知の方」なんですね!ずいぶん前のことだったよね、紛失事件。 だから今年まではちゃんと使う気だったんですけどなんとなく、変えちゃいました。



「あいつは格好よかった」は知らないけどSKYは合ってます。ほっほ



本当に携帯の種類もいろいろあって何にしようかな~と思いましたけどやっぱりカメラが付いていてちょっといい写真が取れたらいいなと思いました。



これから後4年はこのコと仲良く生きてくつもりです。
返信する
妹が・・ (せっちま)
2005-11-02 22:52:30
日本各地のキティの携帯ストラップを一時集めていたときがあるよ~

その土地ならではの限定のやつとかあって、けっこうレアなモノもあったみたいです。

ちなみに妹の弁当箱は今もキティーで、私は

ミッフィーです。
返信する
せっちまちゃん~ (mistylake)
2005-11-05 12:26:06
ご当地キティのことだね~



ホントいろいろあるみたいだけど。日本に比べたら韓国はそういうシリーズがまったくないんだよな~



私はキティよりミッフィーが好きです!キーホルダーもミッフィーですよ!すっごく古いものだけど大好きだからなかなか他のに変えたくないです。
返信する