LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

ジョンファの2005年の大晦日

2005-12-31 | 私は…
8時30分: 起きた。美容室に行くか行かないかで母とちょっともめたけどやっぱり行くことにした。


9時: 美容室でドライをかける。


9時30分: 家に帰って出かけるしたくをした。


10時: 一緒に「スウォン」へ行くことにした友達の両親に車でバス停まで送っていただいた。


11時: スウォンに到着。今日は親友と呼べる友達の結婚式。こんなに親しい友達の中では初めての結婚式。気合入ってた。(何が?)その友達はスウォンの小学校の先生で自分が働いてる学校で結婚式を上げるのだった。私が結婚するわけじゃないけど何だかドキドキしちゃう。友達のお母さんは早く結婚して寂しいとおっしゃってた。私もちょっとは寂しい気持ちになったけどお嫁の友達は全然寂しいの「サ」の字も見つかれない幸せな顔でずっとずっと微笑んでばかり。ね~~ そんなにいいの?(笑)

12時: 私たちはお嫁さんと写真を撮ったり食事をしたりしながら結婚式が始まるのを待つ。結婚ってどんな感じかな?

1時: 友達がキリスト教で結婚もキリスト式。初めてだったけどけっこうよかった。三組も祝い歌を歌ってくれたけどその中で一番印象に残ったのは友達が今年教えてた小学生6年の子供達の歌。先生になってこんなにかわいい弟子達に祝ってもらって幸せだろうなと思った。式が終わって本当に人妻になった私の友達。なんだか信じられないな~ これからそのコの生活は私たちとはずいぶん違うようになるんだろう。高校2年生の時に出会って今までずっといい友達で今までそれぞれどう成長してきたかすべてを知り合ってる私たち。複雑な気持ちで寂しいのやら嬉しいのやら。でも私の出来る限りの祝福を心の中から祈った。
현선아, 정범 오빠, 행복하세요.

4時:結婚式が終わった後いろいろ片付けるのを手伝ったりお嫁さんの荷物を預かったりちょっとのんびりしながら最後で結婚式場を出てソウルへ行くバスに乗った。

5時:ソウルのチャムシルに到着。5人でお茶べりすることにした。やっぱり話題は結婚式のことでそれからそれぞれの恋愛の話とかこれからの進路の話とかお仕事の話とか。悩みはいっぱいあると思うけど最後の挨拶はやっぱり「새해 복 많이 받아・あけましておめでとう~」

7時: ちょっと私も2006年をちゃんと生きようという決意としてダイアリーを買った。これに2006年をいっぱい詰め込んでやろうっと!

8時: 帰宅。ケーキを囲んで家族で新年を祝った。みんなの新年希望はやっぱり元気でいること。



こんな風に2005年の最後の日を過ごしました。

今年は本当に私にとってはこのブログを始めていろんな方々に出会えて日本にも初めて行きましたし意味深くて忘れられない一年でした。

本当にお世話になりました。

このブログをここまで続けられたのは暖かいコメントを残してくださったり読んでてくださってる皆さんのお陰だと思いますので私は本当に人に恵まれているんだなとつくづく思っております。やさしい方ばかりでとても幸せでした。

本当にろくでなしの私で、ろくでなしの話を書いてきてますが新しい2006年も今までのようにどうか見守ってください。

これからもよろしくお願い致します。



-龍貞和

最新の画像もっと見る