LINK! つないで

ようこそ。ソウルに住んでいて日本語のお勉強が楽しいヨンです。

お花見、もうすませましたか?

2006-04-01 | 今週のお題
ソウルはまだ桜が咲いてません。

桜が咲くのは4月からかな?

ってもう4月は4月なんですけど。もうそろそろだなとは思いますがまだレンギョウの花ぐらいしか咲いてませんね。

ソウルで桜のお花見が出来る場所としては「ヨイド」が有名です。が、一度も桜を見に行ったことはないですね。だってあまりにも人がたくさん桜を見に行きますので。
だから私は町の近くの湖に植えられてる桜を楽しんだりしました。
韓国のお花見って日本のお花見とはずいぶん違うものだと思いますけど花を見てウキウキさせられる気持ちは同じかなと思ってみます。


桜が咲いたら春の訪れを実感して
また一歳取ったな~と実感して
憂鬱になるつもりです。(笑)

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代日本のお花見は (miyo)
2006-04-02 03:01:24
ものすごい人手とうるさいカラオケのスピーカー、ブルーシートのけばけばしい色、大量のゴミ、嘔吐物などなどありすぎて、

「おーい誰か桜を見ているかい?」

と思ってしまいます。



だから私は人知れぬところで咲く桜を、何も

持たず、誰も連れずに見に行く「お花見」が好きです。今日は目の前の小学校の桜並木を満喫して来ました。

どうして桜が満開になるとちょっと物悲しくなるのでしょうねぇ。



ジョンファちゃんもソウルの素敵な桜を楽しんでね。
返信する
miyoちゃん (mistylake)
2006-04-03 01:14:05
でも私は一度そのお花見に参加したいんです。なんか楽しそうだし。桜の下でゆっくり出来たら最高に気持ちいいだろうな~



だからいつかはお花見に招待してくれない?ソウルの桜はまだまだだから。
返信する
そうかー (miyo)
2006-04-03 01:46:40
わかった。そこまで言うなら(笑)

来日は4月の第1週~2週の桜祭りのある時ね!

そういうときには知り合いを沢山連れて行ったほうが

絶対に楽しいから、皆さんに、ここならという桜の名所を教えて頂いてオフ会というのがいいかもしれません。
返信する
嬉しい~~ (mistylake)
2006-04-03 09:31:34
来年は4月に行けたらいいな~ オフ会、とても楽しそう。



約束だよ~ 忘れちゃだめ。

返信する
こまめに (sung)
2006-04-03 17:16:51
日本の桜情報を伝えなきゃ、ですね。



日本の花見は昼間っからおおっぴらに

お酒が呑(の)める機会なもんで、

はめをはずしてバカをやる人も

けっこういますからね。miyoちゃんは

そうゆうところが嫌なんだと思います。



でも花見って日本ではすごく人の間の

垣根が低くなる時でもあるんですよ。

友達の友達は友達みたいな^^。

韓国では当たり前でしょうけどね。



満開のぽっこっの下で座って楽しく過ごす

のはなかなかいいもんです。

私もジョンちゃんをお待ちしてますよ。
返信する
野外カラオケがなければ (miyo)
2006-04-03 20:47:55
네, 약속해~.
返信する
送っちゃった (miyo)
2006-04-03 20:53:53
まだ使いこなせてなかった(^^;)

じゃ来年。皆さんチェックお願いします~



sungちゃん、フォローありがとう。

子どもの頃は提灯の下から見上げる夜桜が

大好きでしたよ。

母の太巻きやお稲荷さんと桜餅。

重箱に沢山のご馳走を詰め込んで赤いもうせん

ひいて,,,



来年楽しいお花見になるトいいですね。

返信する
お花見はまだ先かな (よしみん)
2006-04-03 21:32:15
日本は南北に長いので、私の住んでいる所は、5月の初め頃桜が咲きます。

桜の下ので大宴会は、春の風物詩のようになってますね(笑)

私もカラオケだけはやめて欲しいです

暫く大宴会お花見には、参加してませんが、昨年は旦那さんと二人で公園に桜を見に行きました。

桜のバックには、まだ雪の残る山があって、雪国特権の風景だな~嬉しくなりました

今年はお弁当でも持って行きたいですね。
返信する
1ヶ月ぶりです・・ (my)
2006-04-03 21:57:18
ジョンファさんお久しぶりです~ ^ ^

オムライス以外のオススメ洋食を教えたい教えたいと思ってるうちに、1ヶ月も経ってしまいました

洋食は何でもホントに!おいしいんですけど、でもカキフライが一番オススメです カキの季節じゃなかったらメンチカツとかもオススメなので、機会があったらぜひトライしてみて下さいね
返信する
Enter押しちゃいました・・ (my)
2006-04-03 22:03:38
ごめんなさい!本題を書く前に。。。

で、実は最近引っ越しをしたのです~♪と言っても東京都内を移動しただけなんですけど。

新しい街は「桜の街」と言われていて、近所に沢山の桜の木があるんですよ!今ちょうど満開なんです~♪

今年は忙しくてお花見も行けないけど、近所を歩くだけで十分お花見になりそうな感じ

でも私もジョンファさんにはぜひぜひ日本のお花見を体験して欲しいです
返信する