M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

カニ@竹野

2009年02月21日 | グルメ
カニ@竹野
カニ@竹野
カニを食べに兵庫県北部の竹野に来ています。

かれこれ十数年、毎年お世話になっている民宿に、これまたお馴染みのメンバーです。なんか落ち着くわ~

さて私の愛するカニ三昧です。「カニ刺し」「カニ味噌」「焼きガニ」「カニ鍋」「雑炊」ヽ(´▽`)/

私が一番好きなのは「焼きガニ」です。軽く塩を振ったカニを蒸し焼きにするのでしっとりして美味。宿のお母さんが絶妙のタイミングで焼き上げてくれます。

「カニ鍋」で食べるのは足と爪の部分のみ。腹の部分は最後の「雑炊」に入れるために黙々と身をせせります。カニ身たっぷりの「雑炊」最高!

カニは気心がしれた仲間と食べるのがいいですね。別にしゃべらなくても大丈夫(^^)v 大満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮ど~ん! | トップ | 出石皿そば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事