M's World

食と酒にまつわるエトセトラ

赤黄白

2024年08月16日 | 日記

スーパーで「マグロ赤身の切り落とし」と「長芋」が安かったので、おウチごはんは、素直に「マグロとろろ丼」にしました。
長芋は摺りおろして、出汁と醤油で味付けして「とろろ」に。

真ん中に卵黄を落としてみました。
赤、黄、白のキレイな三色丼です。
元気がでそうな丼が出来上がりました。

オリンピック、パラリンピックがあると、どうしても(?)国旗に興味が湧いていきます。
赤、黄、白の三色旗ってあるのかな?


三色丼と順番が違いますが、この三色旗はどの国の国旗でしょう?

南オセチア共和国・アラニア国

日本を含めて国連加盟国のほとんどが認めていない国でした。
世界にはさまざまな状況の国がたくさん存在します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混ぜる派?混ぜない派? | トップ | タチコマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事