どんぐりの木の下で

日々の出来事を書き留めています。

今日のファイト(優の一言)

2005年07月27日 | 朝ドラ

優  「中学の頃からは毎日来てた。」
里夏 「知らなかった。」
優  「誰にも話さなかったから・・・。ここは私にとって特別な場所なんだ。

今日はすべての言葉を紹介したいくらい、一つ一つの言葉にドキドキした回でした。

亜沙子と啓太。
「私たちは女将さん夫婦の半分もやってないのね」
「これからもよろしくお願いします

優と亜沙子。
「できちゃった婚なの?」
「いつ結婚してもいいと思っていたから、妊娠したの!」

ジョンコと村上。
「太郎のこと、お前も心配か・・・」
「・・・」
「なるようにしかなんねぇんだよ」

隆行と絹子。
「あの二人、うまくいくのかしらねぇ~」
「そういうことを全部含めて・・・」
「そうでしょうけどねぇ~」

優と村上・西郷・太郎。
「おじいちゃんに似ている。死んじゃいましたけど・・・」
「おばあさんは村上さんのことがお気に入りですから」
「・・・馬見てくらぁ~」

優と里夏。
「新しく友だちできたらいいな。
 でもあたし、自分が無理しなけりゃいけないような友だちなら、いなくていいよ。
 そんなの本当の友だちじゃないと思うから・・・」
「里夏には、高校戻ること伝えたかったし・・・」

「優、変わった」
「まだ変わってないよ。でも変わろうとしている・・・」

お互いに正直に自分の気持ちを伝えることが出来た優と里夏。
別れる時の「バイバイ」の言葉が、「またネ」と聞こえた私でした
よかった よかった

※今日のは記憶に残っている言葉なので、ちょっと違うかも・・・でもお許しを


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
村上さんとジョンコの会話。 (マル)
2005-07-27 19:39:59
いえ、きっと編集してあるんでしょうけど。

ジョンコは本当に、名女優ですね。

村上さんとちゃんと、会話してましたもん。



けどやっぱり、一番ココロに響いたのは

優と里夏との会話。

学校生活の中で頑張っている里夏チャンもエライよね。

今のお互いの現状を理解しあったらきっと、

これまで以上に強い絆で結ばれるんじゃないかな、

と思いましたです。

返信する
ですよねえ・・・ (ぽんぽこ山)
2005-07-27 22:36:49
今日は印象に残るセリフが多くて、

特にストーリーの大きな進展は無くても、それだけでいろいろなことが語られて、

しんみりしてしまいました・・・。

ホンマ、ええドラマや。
返信する
バイバイ (mymt804)
2005-07-28 10:12:51
優ちゃんの、というか木戸一家の言う「バイバイ」はすごく気持ちが入ってるように聞こえますね。

misaさんのいうように、「またあおうね」って言ってるように聞こえます。



それにしてもファイトパン、残念でしたねぇ。misaさん夫婦の会話を想像してちょっただけ笑ってしまいました。

返信する