快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

ロシアの100mileレース②~クリミアXラン~

2017-10-23 08:04:21 | ロシア語リハビリ
今日も昨日に続いて、ロシアの100mileレースの紹介。

ロシア南部・黒海沿岸のクリミア半島で開催された「Crimea X Run」。
100mileレースだけじゃなく、いろいろな距離の山岳レースもあるみたい。
100mileレースは累積標高が8000m。
完走メダルがとっても洒落ている(写真)。

【翻訳】
こんにちは!
クリミアの南岸に沿い、半島にある多くの自然、歴史、建築の名所旧跡を通って、10月11から14日に山岳マラソン「Crimea X Run」が開催されました。
選手たちは累積標高8000mで距離160㎞の不整地を走破しました。

Crimea X Runはトレイルランニング・ロシア選手権大会。モンブランを周回する有名なレース、UTMB(ウルトラトレイル・ドゥ・モンブラン)への参加資格レースでもあります。
http://marathonflat.ru/

【原文】
Привет 🙌🏼
Вдоль южного берега Крыма, через основные природные, исторические и архитектурные достопримечательности полуострова 11-14 октября проводился 4-дневный горный марафон Crimea X Run 🏃🏻Спортсмены бежали по пересечённой местности ~160км с суммарным набором высоты 8000м🔝

Crimea X Run вошла в Кубок России по трейлраннингу 🏆 Также гонка стала квалификационной для участия в знаменитом забеге вокруг Монблана UTMB - Ultra Trail du Mont Blanc.
http://marathonflat.ru/

【注】
クリミア半島は数年前、ロシアとウクライナとの領土紛争が日本でもかなりニュースで報道されていたが、現在は落ち着いているんだろうか?
政治関係のニュースはほとんどフォローしていないので、よくわからない。
100mileのウルトラトレイルレースが開催されているってことは、領土紛争も緊張状態にはないんだろうな。

20年以上前だったかな、ソ連崩壊直後、ロシア各地で独立運動が高まっていたころ、クリミア半島でもロシアからの分離独立を求める動きが高まっていた。
当時、ウクライナ独立派の指導者に会うため、セバストーポリを訪れたことがある。
彼の事務所にトロリーバスで向かっていたとき、満員の車内でスリに財布をすられたことは苦い思い出だ。帰りのモスクワへの航空券とパスポートだけは別のポケットに入れていたのでなんとか助かったけどね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿