快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

ロシアSNSも速報~Badwaterで石川選手が優勝!~

2019-07-19 22:27:59 | ロシア・ウルトラマラソン
ひさびさの「ロシア語リハビリ」。
語学もランニングと同じで、ちょっとさぼると、それまで維持していた力が落ちていく・・・。
毎日、しっかりと続けないといけないのにね。
 
「ロシアランニング」というFBページから。 世界一過酷と言われるBadwaterで日本の石川選手が初出場&コースレコードで優勝したという投稿。
 
【訳文】
(速報/これは一体なんだったんだ? 日本の石川佳彦選手がBadwaterで20分以上も記録を縮めた!)
この凄い日本人がまたやった! 覚えてますか? 彼が2018年の暴風雨のスパルタスロンで勝利し、そして、まったくテンポを落とさなかったことを。
そのときの結果は246㎞を22時間55分13秒だった! おまけに彼はすでに2017年の24時間走選手権者であり、100マイルの数十回の勝利者だった。
 
そして、今回も、死の谷、地球でもっとも困難なウルトラマラソンで摂氏48度も、31歳の日本人を不安にさせなかった。2016年から保持していたピット・コステリニクの21時間56分32秒の記録を更新した。
 
石川佳彦選手の公式タイムは217㎞で21時間33分01秒だった!
優勝者はBadwaterは初参加だった。そして、ゴールではガールフレンドにプロポーズした!
 
写真:Badwater
 
【原文】

Этот безумный японец опять! Помните, он на Спартатлоне-2018 победил в ураганный ветер и вообще не сбавлял темпа? Тогда результат 246 км - 22:55:13! Ну и он ещё Чемпион мира по «суткам» в 2017, и победитель пары десятков стомильников.

Так и в этот раз, Долина Смерти, самый сложный ультрамарафон на планете и +48°, не волновали 31-летнего японца. Улучшил рекорд Пита Кост...ельника 21:56:32, который держался с 2016.

Итоговое время Йошихико Ишикава (Yoshihiko Ishikawa) 217 км – 21:33:01!

Победитель участвовал в Badwater впервые. А на финише сделал предложение своей девушке!

фото: Badwater

【注】
ロシアは日本以上にウルトラマラソンへの関心が高いのかな?
SNSでのウルトラの投稿のスピーディーさはすごい。これも日本のSNSよりも早く私のFBのタイムラインに入ってきた。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿