快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

やはり、鍛えないと落ちるだけ

2019-05-19 22:26:52 | 練習日誌
ローカルな運動会で1500m。
5分30秒...。
 
かなり遅い。
 
11日はK市K島地区の運動会に助っ人参加。
 
地区対抗戦で、綱引き、玉入れなんかもある運動会だけど、50m、100m、1500mはオープン参加でタイムも計測してくれる。
 
空き時間は監察係のお手伝いをしていたけど、1500mは参加してみた。400mリレー(100m×4)も助っ人参加。
 
土トラック。 
 
3年前、100m走でスタートダッシュした直後に転倒して鎖骨骨折した、苦い記憶がある。
 
こけることだけはないように、慎重に脚を回すが、それ以前にスピードがでない。
 
5分30秒・・・。
 
100mで骨折した後の1500m(5分21秒)よりも遅い。
 
最近、里山トレランばかりして、登攀力はまあまあ強くなった気がするけど、ロードのスピードは完全に落ちている。
鍛えない部分の筋力はあっという間に落ちる。
 
ロシア語リハビリも同じ。鍛えない知力もあっという間に落ちる。
 
きっとこれは年齢とかの問題じゃなく、継続してできるかどうかの問題。
明日からは頑張ろう。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿