快風走

走っているとき、そして、走った後の風の心地よさはランニングの最高の楽しみです。

新たな目標

2016-09-30 23:17:18 | 萩往還2017
「上州武尊山」、「児島」、「村岡」と9月のウルトラ3連戦が終わった。

次の目標はとりあえず年末の防府マラソンだけど、近い将来の最大の目標は萩往還250㎞&70㎞の完踏。

村岡のスタートラインに並んでいたとき、知りあいのスパルタスロン、萩250㎞を完走(踏)しているウルトラランナーに、来年のチャレンジのことを告げると、「250㎞走ったことあるんですか?」ってけげんな顔で聞かれた。
走ったことはない。
最長距離は2015年の「2 Seas 2 Summits 200k」で瀬戸内海から日本海まで、途中、大山に登山して走破した200㎞が最長だ。

だから、250㎞も走ったことがないのに、さらに70㎞を走るなんてあほちゃうか?(とは言ってないが・・・)との疑問はよくわかる。

でも、今年の萩140㎞、これまでの「あわいち」(146㎞)を走った感触では、おそらく250㎞&70㎞は完踏できると思っている。過剰な自信かもしれないけど・・・。
ただ、ボロボロになって完踏するか、苦しくても楽しい旅になるかは、これからの7か月のトレーニングにかかっている。
今日の日記が決意表明。
プロジェクトFがハードルがあまりに高くなりすぎて、新たな目標に逃げてしまった感はあるけど、新しいカテゴリーも作った。
明日からきちんと練習しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿