夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 後編』

2021年02月28日 | 映画(は行)
『劇場版 美少女戦士セーラームーン Eternal 後編』
監督:今千秋
声の出演:三石琴乃,金元寿子,佐藤利奈,小清水亜美,伊藤静,福圓美里,
     野島健児,日野聡,豊永利行,蒼井翔太,渡辺直美,菜々緒他
 
TOHOシネマズ伊丹にて、『ファーストラヴ』の次に。
 
前編を観たのがひと月前。
序盤から中盤にかけてまったくついていけず、
終盤ようやく話がわかってきたけれど、
とどのつまりは「美少女戦士が世界を救う」だけやから、
別に後編は観んでもええんちゃうやろか。
 
そう思ったものの、なんか前編だけ観ておしまいって、気持ち悪いですやん。
ハシゴにちょうどいい時間でもあったので
(というのはウソで、『ファーストラヴ』と20分かぶっていたのですけれど、
その辺りは観なくても大勢に影響はないやろと思って)観ました。
 
最初の20分も見逃したというのに、話は全然進んでいません。
入場したときにちょうど前編のラストシーンが流れていました。はぁ?
 
相変わらず誰が誰かわからん。
いろんな次元の世界からいろんな美少女戦士が集まっているらしく、
これは歴代の“仮面ライダー”あちこちから集合と同じようなもん?
 
とにかくみんなが力を合わせ、悪の女王をぶちのめす。
悪の女王ネヘレニアって、白雪姫の継母みたいな人なんですね。
実際は婆様なのに、永遠の美貌を求めている様子。
 
そうそう、前編を観たときに書き忘れましたが、
美少女戦士のひとりが入ってしまうミラーハウス、あれは怖い。
『アス』(2019)のめちゃくちゃ怖かったシーンを思い出して震えました。
 
最後は、悪者だったはずのアマゾネス姉妹が実はネヘレニアに囚われていた戦士とわかり、
教育的にも非常に良い作品となっております(笑)。
あ、キスシーンも複数あることには少々ビビった。(^^;
 
お母さんと一緒に観に来たちびっこたちが
前のめりになって一生懸命観ているのが微笑ましかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ファーストラヴ』 | トップ | 2021年2月に読んだ本まとめ »

映画(は行)」カテゴリの最新記事