夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『名探偵コナン 緋色の不在証明』

2021年02月26日 | 映画(ま行)
『名探偵コナン 緋色の不在証明』
監督:立川譲
声の出演:高山みなみ,山池田秀一,日高のり子,森川智之,田中敦子他
 
TOHOシネマズ伊丹にて前述の『すばらしき世界』とハシゴ。
時間的にほかに合う作品がなかったのでこれにしたんですけれど、
あれ〜?“名探偵コナン”の新作公開ってもっと先じゃなかったのでしたっけ。
気のせいだったのかしらんなどと思いながら入場。
 
そうしたら、客席がらんがらん。
コナンだよ?『鬼滅の刃』を一時的にでも抜くよね?
こんなガラガラって可笑しくない?
不可解に思いつつもまだ最新作だと信じていた私。
 
観はじめて、なんだかいつものコナンと違うことに気づく。
端的に言って「面白くない」のです。
そこで初めて、これは新作ではないのだということがわかりました。
 
4月に公開される劇場版第24作のキーパーソンとなる赤井一家に
焦点を当てたものらしいのですが、そもそもコナンに何の執着もなく、
TV版を一度も観たことのない私にはさっぱり意味がわかりません。
 
赤井さんはFBI捜査官で殺されたはずなのに生きていたということみたい。
特別総集編だかなんだか知らないけれど、
過去の出来事がやたら並べられ、そのたびにナレーションによる説明が。
説明されてもちぃともわからんし、退屈で案の定寝ました(笑)。
 
私がかつて観たコナン史上いちばんのつまらなさでしたが、
4月公開の劇場版第24作がこれでわかりやすくなったのでしょうから、良いことにします。
 
どのタイトルにも「緋色の」が付くから新作と勘違いするねん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『すばらしき世界』 | トップ | 『ファーストラヴ』 »

映画(ま行)」カテゴリの最新記事