夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

『屍人荘の殺人』

2019年12月23日 | 映画(さ行)
『屍人荘の殺人』
監督:木村ひさし
出演:神木隆之介,浜辺美波,中村倫也,葉山奨之,矢本悠馬,佐久間由衣,
   山田杏奈,塚地武雅,ふせえり,池田鉄洋,古川雄輝,柄本時生他
 
TOHOシネマズデーにTOHOシネマズ梅田にて2本ハシゴの1本目。
映画を観終わってから前述のとおり坂本頼光さんの活弁ライヴへ行きました。
 
数日前に原作を購入したばかり。
なぜか勝手に青春学園ミステリーだと思い込んでいたので、
映画が始まってびっくり、まさかのゾンビものだなんて。
 
神紅大学のミステリー愛好会のメンバーは2人きり。
自称ホームズの会長・明智恭介(中村倫也)と、その助手・葉村譲(神木隆之介)。
葉村はミステリー小説オタクだが、推理が当たったことは一度もない。
 
2人は、同じ大学に通う美人女子大生・剣崎比留子(浜辺美波)から
ロックフェス研究会の合宿に誘われる。
昨年その合宿に参加した女子部員が1人行方不明になっており、
事件のにおいがすると剣崎は言うのだ。
こうして3人は、合宿開催地の山奥のペンション「紫湛荘」へ。
 
ところが合宿初日、想像もできなかった異常事態が発生。
葉村たちを含む合宿参加者は、紫湛荘から一歩も出られなくなってしまい……。
 
えっとですねぇ、最初の最初はちゃんと起きていたのですが、
合宿地に赴いた辺りから睡魔に襲われ、
気づいたらゾンビだらけになっていました。(^O^;
だから、なぜこんなことになったのかはわかりません。きっぱり。
 
もうお目目ぱっちり開くのは無理ではないかと思われましたが、
途中奇跡的に覚醒し、肝心の謎解きの部分はしっかり拝見。
神木くんと美波ちゃんのやりとりが微笑ましくて可笑しくて、
わりと楽しむことができました。
 
でもねぇ、原作を読む気にはなかなかなれないかもしれません。
だってゾンビですよ。ゾンビものを読んで楽しいんだろうか。
すぐに読むべきか悩み中。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『カツベン!』 | トップ | 『ジュマンジ/ネクスト・レ... »

映画(さ行)」カテゴリの最新記事