夜な夜なシネマ

映画と本と音楽と、猫が好き。駄作にも愛を。

7回目の『ボヘミアン・ラプソディ』(TOHOシネマズ1ヶ月フリーパスにて鑑賞の5本目@西宮)

2018年12月18日 | 映画(は行)
前述の『パッドマン 5億人の女性を救った男』は、
練りに練った週間映画鑑賞予定ではまだ観るつもりはありませんでした。
ほかの作品を観る予定で終業後に西宮へ向かったのですが、
師走のせいか、思いのほか道路が混んでいたために、
予定していた作品の本編が始まるまでには西宮へ着けませんでした。
で、時間的にまだ余裕のあった『パッドマン』を観ることに。

その1本で帰ってもよかったけれど、せっかく西宮まで行ったのに1本だけって。
もったいなくてもう1本と思ったら、
選択肢は『ボヘミアン・ラプソディ』か『機動戦士ガンダムNT』。
いや~、ガンダム、全然知らんし、寝るでしょ、きっと。
せやけど私、また観るのん?『ボ・ラプ』、7回目やで。

ものすごーく悩んだのですが、結局選んでしまった、『ボ・ラプ』を。

平日まんなかの21:00からの回だし、がらがらではと思ったのに、
結構入っていますねぇ、お客さん。
しかも若い子が何人も連れだって来ているのが見受けられ、
これまでに私が観た劇場では中年以上の客がほとんどだったから、
すごいなぁ、10代の子たちもいっぱい来ている!とビックリ。

7回目にして初めてところどころ寝ました。
というのも7回目ですから(笑)、あまり好きじゃないシーンもわかっている。

たとえば、メアリーと別居を始めたフレディが彼女に電話して
窓越しに乾杯しようというシーン。
あ、これは別に嫌いなシーンというわけではないのですが、何度も観ていると結構ウザイ。(^^;
それから、記者会見のシーン。
クイーンのメンバーと喧嘩して、ポールが仕切りはじめた頃のシーン。
この辺りはもう観なくてもいいやと思って、積極的に寝ました。

たとえ眠ってしまっても、これ以外のシーンはしっかり覚醒。
やはり何度観ても泣いてしまいます。

ところで『ボ・ラプ』と初めて書いて思い出しました。
アルバム『オペラ座の夜』のレコーディングを終え、
レイ・フォスターのオフィスでどの曲をシングルカットするかを話し合うシーンで、
ロジャーが“Bo・Rhap, period!”と言うところもとても好きです。

今日はこの辺にしとくでぇ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パッドマン 5億人の女性を... | トップ | 『ドラゴンボール超(スーパー... »

映画(は行)」カテゴリの最新記事