『Re:ゼロから始める異世界生活 劇場型悪意』
監督:篠原正寛
声の出演:小林裕介,高橋李依,新井里美,岡本信彦,天崎滉平他
イオンシネマ茨木にて、前述の『カミノフデ 怪獣たちのいる島』の次に。
スルーしようかと思っていましたが、
弟が本作関連のアイテムをオンラインクレーンゲームで釣り上げていたのを思い出し、
どんなアニメなのか観ておこうと思いました。
弟がこのアニメ自体を観ていたかどうかは疑問なのですけれど。
薦められたこともないので、たぶん興味はなかったと思われます。
原作は長月達平のライトノベルで、2016年にTVアニメとして第1期の放送スタート。
本作は来月からの放送開始に先立ち、第3期の第1話90分スペシャルを劇場で公開するというもの。
観に行ってみたものの、どういう設定なのだかほとんどわからんやぁないかい。
主人公はナツキ・スバルという少年で、エミリアというお姫様の護衛なんすかね、これ。
で、ナツキがかわいがっている少女がベアトリス。
登場人物にはこういう「かたまり」がいくつかあり、
姫様、護衛、幼女というセットに私には見えます。
なぜにこういうことになったのかさっぱりわからず、
原作を読むなりTVアニメ版を観るなりしないと話について行くのは無理。
最後に登場するシリウス・ロマネコンティなる包帯ぐるぐる巻きの女性は何者ですか。
彼女の姿が異様で恐ろしく、その声もうるさすぎて耳を塞ぎたくなるほど。
おどろおどろしいシーンで終わるので、この先はちょっと気になります。
けれど、来月第3期から観たところで何もわからないと思うのです。
かといって第1期と第2期25話ずつ観る時間はつくれない。
こうして老後に観ようと思うものが増えて行くのでした。