みんなのヒント!

ビジネス、発想、モノの見方、コミュニケーションが「ワクワク」する、みんなのヒント!

Vol.111【 積小為大 7大大陸制覇? 】

2015-01-22 23:54:52 | 自己啓発
Vol.111【 積小為大 7大大陸制覇? 】



今月から、7年前まで勤務していた懐かしいビルに引っ越してきました。

健康のためにと 使い始めた階段

6階オフィスまでの上り下りを 1日に数回やってます。
正月明けの仕事はじめから今日まで
エレベーターを使った日は2日間くらいのはず。

で、気付いたのですが
この運動量はどれくらい何だろう?

やはりありました、こんなサイト!

http://style-me.sakura.ne.jp/activekaidan/index.php

身長、体重、年齢、性別、階段の段数を入れると 消費カロリーが!!!


1階から6階まで、20段×5で100段 を 入力すると、、、

上り 17kcal
下り  6kcal
合計 23kcal

昼と、夕方にも階段使うので

23×3で 69kcal!

すごいじゃないですか!!

20営業日だと、×20で 1,380kcal!
1ケ月間で、1日分の基礎代謝に近い運動が手軽にできる。

そして、驚くことに、
階段1段の高さが20cm位なので

20cm×100段×3回分で、60M!
60M×20営業日で、1200M!

毎月、1,200Mを上っていることに!
1年で・・・・14,400M!

それは、
世界7大大陸最高峰の2つ、
エベレスト(8,848M)+キリマンジャロ(5,895M)制覇!
と同じくらいの高さ!!!

小学校以来、登山もやってないので、いきなりエベレストは無茶ですが
1日に階段を使う時間はたった数分
この繰り返しが確実に頂上へと繋がっていくのです。

階段利用回数を増やせば、2年ほどで、7大大陸制覇も夢ではありません!


世の中には小さな積み重ねが成果を得る一番近道なことが沢山あります。


毎日15分早く起きて、趣味や勉強の時間にあてたり、

トイレに英単語を貼って1日1語覚えたり

30分早く起きて、1駅歩いたり

茶碗を子供用に変えて白米を食べたり

苦手なフォームを映像を見ながら何回も何回も練習する

漢字を覚えなおしてビジネス文書の質をあげる

勉強、ダイエット、スポーツ、仕事・・・

共通するのは、今も昔も 「積小為大」



☆今日のヒント☆
「小さなことを繰り返して続けてみる」


お世話になっている美容室に、J1川崎の中村憲剛選手が来店されたそうです。
中村選手は、遅咲きの日本代表と言われてますが、
小さな時から1つのパスにもこだわりを持って繰り返し繰り返し練習していたそうです。
あの、受け手に優しく、相手には脅威となるパスも、練習の積み重ねの賜物なんでしょうね。

今年は、川崎のホームスタジアムも綺麗になるので、アルビレックス新潟の次に応援します・・・笑

本日も有難うございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿