さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 晦日の一日は、 墓参に始まり年賀状の印刷に暮れた

2015年12月29日 22時08分07秒 | さくら的非日常の日々
12月29日(水)晴 

こよなく晴れた墓参日和♪

茨木から、次男夫婦がげんかいを連れて帰り、その足で鳥羽と松阪にある婚家と実家のお墓に詣でる。

長男一家は、先週に済ませてくれたから、後から小さな葉牡丹を花筒に足していく。

夜は、お約束の家族の宴会で盛り上がり、受験を控えたぎんしろうのため、かぁさんは一足お先に帰って行氣、少し寂しい宴となった。

           

げんかいの、名張での一番の楽しみは、従姉のゆきちゃん、はるちゃんとウノで遊ぶこと。

望みどおり、ママも併せて4人でウノに興じるみんな、私の好きな家族の風景♪


           

鳥羽の菩提寺、西念寺のそばに、かつての大庄屋・廣野藤右衛門屋敷があり、今は管理者となった鳥羽市が門松を立ててくださっている。



             

           
           


            
           

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 言うことを聞いてくれない... | トップ | ♪【農児・げんかい】は、 嬉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事