さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪夏のマイブームは湯上りスリッパ、コレッ!

2009年07月17日 10時49分16秒 | さくら的非日常の日々
7月17日 (金)

昨日も夜に入って来客や電話が相次ぎ、病友の相談を終えてほっとしたら午後11時を過ぎていて、そのまま倒れ込むように、bed-in♪

…なので、今朝も午前5時過ぎに目覚めてしまい、さくらにとっては連日の【非日常】ですぅ。

曇り空にもかかわらず、洗濯機を2回まわす。
昨日の暑さったら、たまらずサマードレスを2回着替え、タオルを何枚も使っては洗濯機に放り込む。
日ごろのケチケチ・エコラーのさくらを1日だけ返上したのでした。

世間さまには申し訳なくも、朝風呂をつかい、この爽快感・満足感は、治癒の大きなファクターだと思う。

ありがたいなっ。

松阪の病友・森井さんからTEL。 今日はあずきさんの運転でおいしい昼食ツア-に出かけておられる。
米ちゃん、安ちゃんらと代わる代わる話して、私も美味満足!

9月1日の「ロカビリーイベントin東京」に、東京都社会福祉協議会の後援許可が下りた。
残暑の候だけれど、日比谷公園小音楽堂の秋の催しの先陣を切ることになる。
翌2日は、警視庁音楽隊のLIVEだ。
敬ちゃんではじけて、音楽隊で盛り上がる!
ソレもアリかも?

あ、さくらの夏のマイブーム。
湯上りの5本指スリッパなんですよ。
朝風呂のあと、このスリッパを履いて、午後に出かける洋服を選ぶ。
爽快!
快感♪
満足!!

以前から買いたかったけれど、どれもピンクの色が強くて、それに、2800円だとか、2650円だなんて、お高くて。

それがっ。
先週、百均でガーデニングの用品を買いに立ち寄って、ふと目にとまったの。
淡いピンクがうれしくて、何より消費税込みの525円!

お風呂が楽しい、花いちもんめ♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪「健康365 」は、本日発売です | トップ | ♪大阪市立大学医学部の井上正... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事