さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪…もう、途方に暮れますぅ

2008年03月31日 19時17分34秒 | 病老 Vs 老病介護の日々

                    3月31日(月)

日差しやはらかなれど、吹く風いと冷たく、先週満開の報が届いた新宿御苑の桜は、明日も爛漫の艶姿で、金つなぎを迎えてくれることでしょう!!

…と確信して、朝の電車で松阪の妙子ねえさん宅に向かう。 
ボーイフレンドのT氏とあっちゃん先生の都合と、この日しかない私の都合が合って、片付け、片付け、片付け。 

片付けても片付けても、意外なところからモノがあふれ出てくる。

夕方になってやっと、奥の茶室と衣裳部屋がすっきり片付き、廊下のごみも運び出され、しんどいけれど、満足印!

「あのぉ、明日は私、午前7時過ぎに東京の観桜会に出かけるんですぅ。…もう、撤収しませんか?」
度々声をかけるけれど、T氏もあっちゃんも、思い出混じりのお片づけ。
「あ、この洋服、お気に入りでした~」
「見て。 こんな写真が見つかったよ」

姉が逝ってから、いったい幾度通って遺品を整理してもらっていただき、片付けたことだろう。
なのに、ダイニングの食器や陶磁器は、まだまだ山積みで、さすがのあっちゃんも、「…もう、途方に暮れますねぇ」って。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪うれしい! 夜にぴったりの... | トップ | ♪ごみ てんこ盛りで、さよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病老 Vs 老病介護の日々」カテゴリの最新記事