さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 太陽が  黄色く見えることもなく  いつものように「がん相談」終える

2016年06月18日 22時42分52秒 | さくら的非日常の日々
6月18日(土) 晴

朝から初夏の太陽が、かっと照りつけ水銀柱はうなぎ上りだ。

午後1時からの「名張市がん・難病相談室」開設に先立ち、サポーターーの加代子さんが案内表示板に、一字一字、震える指で今日の案内を書いてくださる。

せっかくのストレッチなのだから、出来るかぎり書いていただき、お茶の用意も、嫌でなければ積極的に取り組んでいただく。
そうすると、不思議なことに、【やれば出来る!】のです。

【心を変えれば体が変わる】のですね!


            

昨夜は午前6時に床に就き、午前9時30分に目が醒めた。
「3時間睡眠かぁ。 もう少しベッドにいよう」と思い、改めて時計を見直して絶句した・

「えっ、え? 9と見えたのは0?」
6時間を泥のように眠りこけ、がん相談のスタートまで、あと30分しかないわ!

朝一番の血糖値測定は、「有難い!…範囲内!!」


            

慌てて立てた朝風呂に、みるくも入りたそうにしているけれど、今やそんな時間はないのよ。
自分だけざんぶりと浸かって、さっと上がる。

            

バナナと牛乳と野菜ジュースでブランチ。
ま、ま、栄養だけは足りてるし…

新聞と郵便物を持ち込んで、チェックして返信をしたりする。

電話相談をひたすら聞いて、パソコンで情報を探す。
相談を受けるおかげで、居ながらにして難病の先進情報を伝えることが出来る。

有難いなぁ。


            

明日19日は、団地の道路掃除。
事前に草引きをしておいたので、ゴミ袋に入れて玄関先に出しておく。

当日は、松阪の【生命の駅伝 ファイナルラン】に、大阪、奈良、名張、松阪の病友がたと参加させていただく。
あ~した、天気になぁ~れ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 実は昨日、 駐輪場でバイ... | トップ | ♪ 【第22回 生命の駅伝】 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事