さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪良ちゃん、Gamba!!!   きっと良くなる…!

2006年08月06日 22時02分48秒 | さくら的非日常の日々
           友人の美代子さん。人の噂によれば
         ”億ション”の住人で、昨夜は隅から隅まで
          「有名人・お宅拝見」いたしました~
        手前は温泉棟、後が35階建てのマンションですぅ


8月6日(日)

昨夜は、NHKホールからの帰途、やはり、早朝から頑張るアナウンサ-の秋野由美子さんに激励のメモだけでも残したくて、楽屋からNHK大阪局にまわったけれど、午後9時でシャットアウト!
…ん~、残念

「NHKニュースおはよう関西」(平日の7:30~7:45)で、品良く知性あふれる存在感と美しいお声が魅力の秋野さん。 名古屋局時代に、”金つなぎ・非日常療法”を、温かい目線で丁寧に紹介してくださって、病友ともども”元気”をいただきました~。
ありがとうございますぅ

…で、タクシーで、美代子さんの自宅マンションへ。
「ようこそ!」と出迎えてくれたのは、次男の良亮くんで、かっこいい25歳。 阪急ingsの outdoor-shop・コロンビアに勤務。「毎日が楽しいっす」と。
子どもの頃から兄の智仁くんとともに、瞳がキラキラしていて好感がもてたよね。

一緒に住みたい彼女がいて、住まい探しの真っ最中だという。
良ちゃんGamba! きっと、必ず、未来は良くなる♪

久しぶりの出会いを喜び、3人揃って栗焼酎・ダバダ火振りを痛飲。ほどなく私、美代ちゃんのベッドに倒れこむ。
                 
                   ◆

日曜の朝は、快適な目覚めで…。
午前10時にオープンするマンションの温泉棟に、ふたりして出かける。
天然温泉だそうで、たっぷりぬるめのうれしいお風呂~
ほんと、凄いね。このマンションは

NTTの友人・美代子さんとは、25年来の付き合いで、互いに励ましあってビジネスの階段を昇ってきたのだった。
…私が多重がんを病むまでは…

「美代ちゃん、偉くなったね!」。 心から、ねぎらえる自分がうれしい。
多分、自分なりの満足できる人生を生きているからだと思うし、それよりなにより、支えてくださる皆々さまのおかげと思う。
叩頭感謝を捧げながらも、食用旺盛の私、昼食は美代ちゃん手づくりのお惣菜が並ぶテーブルで、冷やし素麺をいただく

         
            料理自慢の美代ちゃんは、手早く美味しい
        小鉢をズラリ。九州の嶺岡豆腐、ししとうと牛肉の煮浸し
          白瓜の煮付け、ポテトサラダ、自家製のお漬物
          福岡・椒房庵(しょぼうあん)のからし明太子…          

夕方から阪急ingsに出かけ、良ちゃんのshopで、ご祝儀代わりに真木のキャップを買う。
その後ESTをブラつき、ワコールショップで私はピンクの可愛い勝負ブラsetを2つ、美代ちゃんは、最新モデルのブラとインナーを、夫々に買ってストレスを発散。
帰宅後、1人ファッションショーを楽しみました~
※多分、美代ちゃんも、ね?              

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪シャンソンの出口美保子さん... | トップ | ♪夏の定番、スパのプールは大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事