さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 「 3月9日、10日の金つなぎツアーのことを、 知りたいんですぅ 」 とメールが届いたので

2016年02月24日 22時41分26秒 | さくら的非日常の日々
2月24日(水) 晴

午前中は、病友からの相談内容について、NET検索し返信をし、電話の相手先をまちがえたりして、「失礼しました~!」

週末から2日間にわたって続く亡夫の二十三回忌の法要の精進落としのお店に最終確認の連絡を入れたら、生憎の定休日で、とほほ…

粗供養のお品のチェックなどもあり~の、2日の日程が長男と次男で違うので、そのスケジュール調整をしたり~の、年齢のせいで処理能力が落ちているところに、次々に電話が来てワケ分かんなくなって、とほほ…

                        ◆

午後は、ツジモトさんが来てくださって、凝り固まった体をほぐしてくださった。

体が軽くなり、ラクになり、「ありがとうございますぅ」

その後、連れ立ってご近所のカラオケ教室のお仲間・ハシモトさん宅にお邪魔し、先ごろ逝かれたご主人様さま祭壇に、般若心経を一巻あげさせていただき、その足で近くのコンビニで病友のK子さんにお会いする。

「 3月9日、10日の金つなぎツアーのことを、 知りたいんですぅ 」 とメールが届いていたので、資料を持ってコーヒーブレイク♪

「行って死ぬ体なら、行かなくてもいずれ死ぬのよ。 死ぬときに持って行けるのは、【思い出】だけ! そう、わたしたちの予後はより良い思い出づくりの旅なのよ」

K子さんとそんな話をしながら、うちんチのママと孫たちがくれた手作りのバレンタインチョコをいただく。
家族の絆、病友がたの絆♪

ツジモトさんとハシモトさんの2shotが、携帯に保存されなくて、とびっきりの笑顔だったのに、ごめんなさいね。


         

K子さんと別れて、秘密の散歩道に降りていく。
なにしろ水道局の駐車場の金網の隙間をそろりそろり下りて行くのだから、オトナのすることじゃないよね。

でも、このわくわく感・非日常感は、素敵だよ。

その先に15段と26段の階段も、ね!


         

踊りのニシカワ先生に頂いた、名前を聞いてもわすれてしまう、赤い花の咲く木♪
昨年の5月下旬から、ずっと咲き続け今年1月末に、この写真を撮って「偉いね、凄いね」と褒めてあげたのに、2月の寒波で一夜にして枯れた。


         

「6ヶ月も咲き続けたのに、どうしたの? 性根を据えて、もう一度花を咲かせてよ!」
2,3回声かけをして、その後忘れていたら、まぁ、翠の葉を枯れ枝から覗かせている!

…そう来なくっちゃ!
生きるって、そういうことなんだもの!!

Never Give Up♪
コレに尽きるよね。
…ねっ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 指導:富永智江子さんの ... | トップ | ♪ 「 先生、 お久しぶりです... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事