さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪朝は自治会のお世話係、昼はカウンセラー役、夜はゆうパック!

2013年04月29日 00時35分30秒 | さくら的非日常の日々
4月28日(日)晴

昨夜は午前1時に就寝したものだから、今朝は8時に起床。
さくら的には早起き♪
なので、仏壇のお給仕は、般若心経に木魚を叩く。
あまり遅い時間には、木魚の音が憚れるので、外に聞こえないように、声張り上げて唱え奉る。

ご近所のアリタさんが「自治会費の集金が終わりました~!」と、16戸分を持参してくださった。
歳と共に、ご近所、近隣の皆さま戸のお付き合いが大切!と思うものだから、お若いアリタさんにも、仲良くしていただく。


        

アリタさんから預かった帳簿と料金を、そのままお隣のオオグシさん宅に届ける。
これで、組長の仕事は終わり♪

        

午後は、ご自分も障害をお持ちのMさんが訪ねて来られ、「母が、もしや胆管がんかもしれません。 大きな病院に入院出来ましたが、この病院で良いのでしょうか?」と。

「出来る限りの看病をしてあげましょうね!」
親思い、姉思いの弟夫妻のためにも、出来る手助けを惜しまずに、ね。

案外、そんな暮し方から、【治る道】が見えてくるものですよ。
「少なくとも、金つなぎの病友がたには、そんな例が多いのです」。 ご主人の膵臓がんを必死で看病する間、持病のヘルニアの激痛が消えていたと話してくださった美恵子理事のお話を紹介したりして…


        

「ごめんなさい。 低血糖を起こしそうだから、少し失礼しますね」
ホットミルクとバナナ、プチトマトを慌ただしく口にする。

話の間に、相談のショートメール3件に、急ぎ返信をする。


        

夕方、今日もゆうパックを2個♪
みるくが、隙を見て外に出ようと、さくらの後ろでうろうろ…
ダメ、よ!
暖かくなって、草むらにはダニやノミが居るからね。

        
          

夜は、キッチンのカーペットをはがしてフローリング出行くことにする。

春だから!

        


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪新潟のサクラ。ちゃんから、... | トップ | ♪大切なお客さまをお迎えして... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン、再開うれしいわ。 (サクラ。)
2013-04-30 18:53:37
さくらさん。眼は大丈夫ですか。心配しています。
私もめぐみがパソコン直してくれさくらさんの近況を朝
見る楽しみが出来て元気が出ました。

今私の課題は2メートル35センチの孝一の愛車
ビックスクーターを描くことです。
しばらく絵を描いていないので大きさがつかめないのですが、、、頑張ってみます。
中学生数人がでっかいスクーターを見に来ます
。絵が出来上がりましたら、ぜひ見てくださいね。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事