さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪今夜の天龍会は、「Happy birthday to 宗賀!」

2012年07月14日 01時57分27秒 | さくら的非日常の日々
7月13日(金)曇時々雨

「きょうはからおけですよいっしょにあそびましょう」
ご近所のまり代さんから、ひらがなばかりのメールをいただいて、「うっわ、ありがとう。忘れてた!ではでは、午後にお会いしましょう♪」と返信したのが、午前11時。

朝は、電話で頼まれごとのやり取りで、あっという間に過ぎた。
頼まれてすぐに動いて、問い合わせてみたら、何かしら理由が有りはするものの、お願いした先様には不義理をしてしまう結果となり、…んもっ!

困るね、ほんと。

                           ◆


カラオケ教室から戻って、花苗の植え替えを5蜂!
雨の中、雪ちゃんが迎えに来てくださって、若旦那・宗賀くんと合流。
伊賀市の小料理・天龍に向かう。

今夜は1か月遅れの宗賀くんのHappy birthday ♪

雪ちゃんの渾身の「ありがとう曼荼羅」を手に。宗賀くんはご機嫌です。
朱色の色紙に金色を含ませた細筆で「ありがとう」の言葉を円形に書き連ねて曼荼羅に仕立て上げる。
根気と時間の要ることである。

病院の介護職で夜勤も務める雪ちゃんが病友の幸せを願って書きあげた。
さくらは色紙や額代などン千円のささやかな関わりで、小さくなっている。


        

まずはナマビールの宗賀くんとウーロン茶の由紀ちゃん♪
さくらはグラスワインの赤で、乾杯♪
そして、おめでとう~♪\(^ー^)/

        

ママさんから、でっかい鶏モモのグリルがお祝に差し入れられ、宗賀くん二重の喜び!
いくつになっても、誕生日はいいな。

        

「カラオケ、行きませんか?」と宗賀くんが言い、「よっしゃー! 二次会♪」
名張に戻って、午後11時から1時間半のカラオケタイム。
「新潟の角山さんが来られたとき、玉置さんも一緒に5人で来ましたね」、「そう、そう、そうだった!」、「楽しかったね♪」

「人生、一度限りですから…」
何時になく宗賀くんがしんみりと言い、雪ちゃんとさくら、うなづく。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪『宝塚巴里祭2012』(宝... | トップ | ♪8月4日の盆踊りに備えて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事