さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「あらら、お久しぶりですぅ~!」、嬉しい出会いが重なって…

2013年06月30日 17時35分13秒 | さくら的非日常の日々
6月30日(日) 曇

今にも降るかと思わせながら、名張も大阪もどうやら一日保ってくれて、お天気の神さま、ありがとうございます!

午前中、病友宛ての手紙や宅配便などをせっせと作り、「ママ、お願い~♪」
うちのママは、ヤマト便コールセンターのベテランレディさんなのだ。

その後、お昼過ぎの電車で大阪に向かう。

伊予大洲のみどりさんが、姪御さんの結婚式参列のため来阪されると聞いて、「お会いしましょう♪ 何年ぶりかしら?」

                     ◆

さて、名張駅から乗車された父子3人連れの様子がほほえましくて、男の子に思わず声をかけたさくら。
「ボク~♪ 弟の面倒を良くみてあげて、偉いねっ!」って。

だって、座席にのぼって外を見たがる3、4歳の弟のサンダルを脱がしたり、ドアのところに連れて行って抱き上げて外を見せたりしているの。
後で聞いたら、小学1年生のゆうと君♪
弟のひろと君はもうすぐ4歳だとか。

「あー、ゆうと君とひろと君! おばちゃんとこもまさき君ととしき君だよ」
なかなか出来ない、難しい、兄弟の睦み合い♪
我が家の息子たちの幼い頃が思い出されて、ついつい、言わずもがなのことを言ったりする。

お若い父上が、近くに来られて、「お久しぶりです。 市役所の高嶋です」と挨拶をしてくださった。
「えっ、…あの、高嶋さん?」

お洒落なハンチングを取ってくださったら、名張市の広報課におられる、あの、高嶋さんだ。
たしか、「広報なばり」の新年号特集の取材に来てくださった。
優しさと確かさを併せ持った広報マンである。

「夫婦共働きですから、子どもにもいろいろ手伝わせないと…」
ご両親の息子教育が、見事に実を結んでいる高嶋家♪
「でもでも、男の子は中高生のころになると『父の壁』を乗り越えるえるべく、反抗しますよぉ。 それを乗り越えたら、親孝行になりますぅ(キッパリ)!」

あの、ですね。
高校時代に相次いで反抗期を迎えたうちの息子たちも、社会人となった今では、それなりに親孝行なので。
ま、後ろで応援してくれる互いのカミさんの力のおかげですけれどね。

…ってことは、【教訓・その1】まずは親孝行なカミさんを選ぶことが大切!
Yes♪

        

礼儀正しく明るい父子は、別れ際も爽やかに♪






         

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪郵便局集配課の中島くんは、... | トップ | ♪「あー、みどりさん、おねえ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございました。 (高嶋)
2013-07-01 23:28:33
こんばんは。

「優しさと確かさを併せ持った広報マン」です!!・・・と言いますか、実に恐縮してしまいます!!

少しの間でしたが、私にとって貴重な時間でした。

ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事