さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

🎵 大阪心斎橋・長崎堂の荒木美江子ママは、 お茶目でおきゃんで、可愛くて❗

2020年06月21日 22時56分55秒 | さくら的非日常の日々
6月21日(日)  曇

所用で大阪に出た帰りに、心斎橋・ヨーロッパ通りの長崎堂・荒木美江子ママをお訪ねした。
お目にかかるのは、2年ぶりであろうか?

懐かしの女人(ひと)は、初めてお出会いした30余年前そのままに、少しお茶目で充分におきゃんで、凛々しくお若く可愛くて!

過ぎた時間を手繰り寄せ、まるで昨日のことのように話し合い、共通の友人のお噂をしたりして、時間を忘れた。

                    

「渋谷ヒカリエに出店した然花抄院(ぜんかしょういん)を見に行ったった帰りに大阪本店に戻った近くで転倒、今も用心のためにステッキを離さないけれど、あなたにだけはお見せするわ。こんなダンスだって、なんでもなく出来るのよ♪」

お茶目でおきゃんなマダムは、タカラヅカのスターのようにくるくる回って、舞姿を見せてくださった。
さくらの9歳年上のお姉さま、でも、とても可愛くて、ぎゅっと抱きしめたくなっちゃった!

あ、いけない!
濃厚接触になっちゃうよね?

                    

今日の心斎橋筋は中国語も飛び交い、いつもの6,7割の人波だけれど、往来なさるすべての皆さまがマスク着用で、それはもう、見事なほど。

ヨーロッパ通りを1分ほど歩けば、通りから1㍍以上も入り口を控えた、長崎堂が見えてくる。
過日はお会いできなかった、前社長の荒木一郎さん・美江子さんご夫妻が、仲良く在社しておられた。

美江子ママとの楽しいおしゃべりをメインに、馥郁の珈琲とさくらんぼのぜりいを楽しむ。
長崎堂発・さくらんぼのぜりい、すこぶる付きですぅ。

                  

心斎橋筋はセール敢行中のお店も多く、「閉店セール」と銘打ったバッグや小物のお店で、自分へのご褒美にクロコダイルのリュックサックを買った。

もちろん、イミテーションですって。
でも、うれしい♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵 ハリボーのグミに、 遙... | トップ | 🎵 市民センターへの入館時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事