さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪名張市在宅医療支援センターさま、ありがとう!

2013年06月07日 22時38分18秒 | さくら的非日常の日々
6月7日(金)晴

今日も一日慌ただしかった。
…なのに、「することメモ」の項目が減るどころか、次々に新たなメモ項目が増えていく。

物事の処理能力が低下しているせいであるかも?

とにかく、仕事がサクサクと進まない。
1か月のブランクは、やはり大きかったと思う。
今も帰宅すると、すぐにころころ椅子に座り、座ったまま用を足そうとするのだ。

この、なまくら習慣から早く脱しなくては!
三倍速で走っていた、1か月前に早く戻らなくては。

頑張れ、さくら!

午後、名張市在宅医療支援センターの大北満美子センター長が立ち寄ってくださった。
過日、同センターのMs,井戸本にメール送信させていただいた【名張で学ぶがん医療】のポスターが開かないとのことで、「現物を1枚くださいな。 コピーして医師会の各先生方に送りますから…」とのこと。

有難いですぅ。

昨年まで、名張市がん・難病相談窓口の所轄部署の長でいらして、いつどんなことも大らかに受け止めて、前に進めてくださった。

これからのことなども忌憚なく話し合って、得難いひとときを過ごした。

        

友人の紀子さんが、「がんを病んだ方に、闘病記をお薦めしたいので…」と立ち寄ってくださり、「ついでに、名張のがん勉強会チラシ、20枚いただいて帰ります」とのことで、重ねて有難いことであった。


        

今日も、秋山整形外科のリハビリを受ける。
昨日の午後が休診であったためか、特別に混んでいてロビーのソファ約20席が埋まり、立ち待ちの方もおられる。

痛みが軽くなったせいか、電気治療のレベルを上げてもらえることになった。
なかなか消えない右足の血腫が消え去るイメージとともに、深い腹式呼吸を繰り返す。


           

今日も血圧計は、さくら的には高値をはじき出す。
まだまだ、バイクに乗るのが怖くて緊張するので、そのせいかと思ったりもする。

病友がたの腫瘍マーカーに対する過敏には、「あまりご心配なさらずに。 …誤差の範囲ですよ!」などと安心していただくのに、自分の血圧がたかが10ポイント高いだけで、少しうろたえている。

情けないったら、ありゃしない!
腹式深呼吸とイメージ療法♪

…いざ!


  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪名張市健康福祉政策室の皆さ... | トップ | ♪富貴ヶ丘集会所リニューアル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事