さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 大阪中央郵便局が、 駅前第一ビルの地下1階に移転したので

2020年11月11日 22時22分40秒 | さくら的非日常の日々
11月11日(水)   晴

大阪に行き、アナウンサーの雅子さんにお会いして、貴重な抗老化ストレッチを教えていただいた。

床にお尻を付け、両足を上げて腹筋に力を籠め、次の五十音を大きな声で、口角をしっかり動かして声に乗せる。

あいうえお    かきくけこ     たちつてと
 いうえおあ    きくけこか     ちつてとた
  うえおあい    くけこかき     つてとたち
   えおあいう    けこかきく     てとたちつ
    おあいうえ    こかきくけ     とたちつて

あいうえおいうえおうえあいう・・・
それから「か」に移り、かきくけこきくけこか、と続けていく。
腹筋に力を込めながらの、なかなかのヘビーワークですよ。

腹筋を鍛え、認知症予防にも効果ありとか。
毎日取り組みますぅ。

中津から梅田に出て、『金つなぎNews』の増刷分を50部、投函する。
駅前の大阪中央郵便局は、平成21年5月、 大阪駅西地区の再開発に伴い、近接の大阪駅前第1ビル1階に、移転。その後、28年7月に、B1Fの仮店舗へ再移転して、今に至る。

跡地には38階建てのJPタワー(仮称)が建つと聞くけれど、この地震国に超高層ビルをたてるなんて、大丈夫かしら?
                
              
近くに、英国風のダーツバー&純喫茶の、その名も「シャーロックホームズ」があり、記者時代の私は、いつもこのお店の隅っこの席で原稿を書いていた。

群れることを好まず、また、社内にそれほど親しい友人も居なかったせいで、いつも一人か、社外の親しい方々とランチを楽しんだ。
食後は一人でこのお店に陣取ったものだ。

今日は、午後5時閉店で残念ながら馥郁の珈琲にはありつけなかったが。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ひまわりコーラス創立30... | トップ | ♪ 今日から 【金つなぎ 逝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事