さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪わたくし深夜に、またまた、花苗を植えていますぅ

2006年06月28日 21時51分14秒 | さくら的非日常の日々
          戦い済んで、日が暮れて…  
      榮子さん、隆子さん、八重子さんと、もも療術院へ
    いつも気になる榮子さんのリンパ浮腫を少しでも和らげたくて 

     夕食は、懐かしの「ちゃんこ・萩家本場所」へ
  オーナーは、曙、小錦ほか大相撲のタニマチさんで知られるおひと
      それにつけても、萩家の女将さん(中央)のお若いこと
          いったいおいくつだと思いますぅ

6月28日(水)

昨夜は、萩家本場所で、ちゃんこ料理に舌鼓を打った。
思い出す…
今から13年前、大阪逓信病院の4F婦人科病棟で激烈な抗がん闘病中だった私は、次週からの点滴治療に備え免役力を上げるために、萩家さんのちゃんこを食べに通ったものだった。
同じ病棟の病友がたと、パジャマの上に大判のスカーフやショールなどを巻きつけて。

ちゃんこの鍋を囲んだ翌日の血液検査の結果は、必ず白血球の数値がグンと上がり、私たちをいたく喜ばせた。
そのうちにDr公認を頂けるようになり、大手を振って出かけられるようにもなった。

たっぷりの野菜を使った、体の温ったまる料理、加えて笑いの絶えない楽しい会話…。萩家さんでの食事の楽しさは、今に至るも忘れられない。

女将さんの萩谷英子さんは、なんと、御歳64歳!
…ん、ん~。見えない。 どこから見たって50歳そこそこなのだ。

そう言えば、昨夜の「金つなぎ・3人組」も負けず劣らずお若い♪
アンチエイジングこそが、がんをねじ伏せるのだから、女将さんもみなさまも、OK、OK大丈夫~

さて、わたくし深夜に、またまた、花苗を植えていますぅ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今日も「副作用のない抗がん... | トップ | ♪みるくと帽子とモルドヴァワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンパ腫はアロエ (ちば はれお)
2006-06-29 13:33:14
リンパ腫は急がなければ・・・

お医者さんは、放射線でもとりあえずとか、3ケ月とか、打つ手がありません。



しかし、民間療法の(例)

新宿御苑お花見会の千葉さんは3ケ月と言われ、打つ手なく、足立農園だったかアロエジュースが功を奏し、今がある。



まだまだ、思い出せたら寄稿します。
返信する
♪はれおさん、ありがとぉ~! (さくら)
2006-06-30 00:11:21
お」さ~ん、こんばんは!

いつも、あったかいお心をありがとうございます。



爛漫の桜花の下で、ほんとうに得難い”非日常”をご一緒出来た、あの日の喜び

千葉さん、Gamba



みんな、みんな、お元気で、お幸せに、ね

祈る心で、今日も暮れました~ 
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事