さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 奈良・大淀町のでっかい梨を14個頂戴し、 さて、 どなたに貰っていただきましょうか?

2021年09月13日 23時23分02秒 | さくら的非日常の日々
9月13日(水)   晴

金つなぎの会の、力づよい応援団のトップ・ランナー、昭輝子社長から、有難くも奈良・大淀町産のでっかい梨を送っていただいた。
昨年も同じころ頂戴して、金つなぎのお仲間の例会に持参して喜んでいただいた。

今年は、16日に陶芸の「楽々会」が予定されていて、昭輝子社長と窯元の正夫義兄さまとは、貴重な文献を通じてご縁をつないでおられるので、お噂しながら皆さんでいただきましょう。

22日には、「警和会大阪警察病院のがん・なんでも相談会」に、病友がたが集まって来られるのでお届けし、最後の1個はその夜名張の民宿・さくらに投宿なされる義妹の美代ちゃんと、病友のてるちゃんとさくらの3人で賞味させていただきましょう。

昭輝子社長、いつもいつも、ほんとうにありがとうございます。
感謝申し上げます。
                       
先週月曜日に谷本整形外科に行き、レーザーポインターで頸椎の4番、5番の損傷に起因するコリと痛みと可動域の不具合の施術を受けた。
夜に肩関節の激痛が起こり、深夜10時過ぎに長男宅に行き画像に残してもらい、併せて帯状疱疹ウイルスが発現してきそうな赤いぶつぶつも画像に残した。

日々、懸命に氣をつけて生きているのに、生体の免疫力が低下しているのだね。
まずは、睡眠不足を取り戻さなくては。
                    
病院から帰路、噂の激安スーパー「ラ・ムー」に立ち寄り、ポテトサラダを購入。 板摺りした胡瓜の小口切りと人参、オニオンスライスを加えてマヨネーズを足した。

こんなに、食生活に氣を付けているのに。(@リフレイン)
んん。 免疫力低下の原因は、やはり、睡眠不足だ。

今夜は、午前1時に「必、就寝」!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 本日の三重県知事選挙は、... | トップ | ♪ ひまわりコーラスの、 創... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事