さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪ 「お宅の電飾が見たくて、、、」「明日は一日大阪だし、明後日も新聞社の取材が入ってるし」「あ、お宅の傍のコンビニの駐車場にいますぅ」

2023年12月12日 23時41分43秒 | さくら的非日常の日々

12月12日(火)    曇、時折時雨れる

子どもたちの登校見守りボランティアを「長く休んだけれど、今日は代わるから、、、」と、ボラ友の渡邊さんが言ってくださったので、久しぶりの火曜の朝寝を楽しむ。

午前10時から桔梗が丘の市民センターで、「ひまわりコーラス創立35周年・秋桜創立30周年 ジョイントコンサート」の開催準備委員会の会議が開かれた。

今日もまた、光陰について深く考える一日となった。

午後からは、ひまわりコーラスの練習に参加。  35周年用の「一本の鉛筆」の難しさに辟易しながら、うまくハーモライズ出来れば、きっと好きな歌になるでしょうと自分に言い聞かせながら挑戦する。

銀行やスーパーを回って帰宅したところに、奈良県東吉野村の辻由美子さんから電話が入った。  「お宅の電飾が見たくて、、、」「明日は一日大阪だし、明後日も新聞社の取材が入ってるし」「あ、お宅の傍のコンビニの駐車場にいますぅ」。

ではでは、6時の点灯の瞬間を見ましょうね!!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ 中国・福建省の工芸花茶に... | トップ | ♪ FM千里カタリスト、次の... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全世界に・・・ (fumiel-shima)
2023-12-13 11:58:32
さくらさん、こんにちは。

「一本の鉛筆」は美空ひばりさんが昭和49年の第1回広島平和音楽祭に出演するにあたり、その演出を担当した映画監督で脚本家の松山善三さんが作詞し、佐藤勝さんが作曲を担当した反戦歌だそうですね。

美空ひばりさんの歌を聴き、また何人かの歌手がカバーしたものを聴きました。
ウクライナ、パレスチナで戦火の中を逃げ惑う人たちのことを思うと胸が締め付けられそうになります。
全世界の人たちににこの歌を聴かせたいですね。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事