さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪講演に出かけた、ウミガメの町・紀宝町で…

2010年08月30日 12時51分41秒 | さくら的非日常の日々
8月30日 (月) 

昨日は朝7時過ぎに家を出て、夜8時に名張に帰った。
充実した1日であった。

「100人は集めたかったんですが…」
担当の二村昭特別参与が申し訳なさそうにおっしゃる。

でもでも。
次々に受付をされる町民の皆さまの中には、地元の基幹病院・紀南病院のツバキ大先生や看護師さん、町の診療所の先生も聞きにきてくださるなか、補助椅子も出されて大きなホールがいっぱいになってきた。

ほっ。


                

熊野市内に戻る途中、「ウミガメ公園」なる道の駅に連れて行っていただいた。
大小のプールがあり、アカウミガメ、アオウミガメを飼育。 無料で見せてくれる。

「おいで、おいで~♪」
呼びかけたら、ス~イと泳いできて挨拶してくれる。

かわいー!


                

直径6㍍のプールに、アカウミガメとアオウミガメが4匹飼われている。
とても人なつっこくて、かわいー!


                

鬼が城の獅子岩を望むこの砂利浜に、今年も16万人の観客が溢れた、8月17日。
あの日の喧騒がウソのように、七里御浜は静まっている。

来年も、どうぞよろしくね。
逝友の皆々さま、来年もお会いしましょう♪

帰途、真木宅に立ち寄りお土産の赤福でおやつタイム。
1週間に1回は必ず同じテーブルでモノを食べよう、と決めている。
努力して家族の絆を確かめていく。

家族って、向き合っただけ互いの理解も深まるものだから、ね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪南紀特急・ワイドビュー南紀... | トップ | ♪雷鳴轟き閃光走り、土砂降り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事