さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪手づくりケーキが、幸せはこぶ春

2008年03月30日 20時31分16秒 | さくら的非日常の日々

孫達の春休みは、映画のあと一足延ばして島ヶ原の 「 やぶっちゃの湯 」 で、温浴療法~!

雨の日曜、花冷えしきりで、乳がん切除後の左腕が、重だるい鈍い痛みを訴える。 

乳がんのみならず大腸がんなどの、腕や足のリンパ浮腫に悩む病友の痛苦は、いかばかりかと思う。 
「 だるさも痛みも生きてる証拠よ! 」 と、浩然胸を張る病友の勇姿に励まされるなぁ。

ぬるリ・つるりの温泉で、シンからあったまれる幸せ。 
ん、免疫力が上がるよ、ね。 

体を暖めて悪いことは、ナニもないのだもの! 

温浴→ガストで食事→パパ宅でお茶タイム。 
病友の明子さんから、名古屋の大納言カステラのような、手づくりケーキが届いている。 
ほの甘くしっとりした、おいしいケーキだ。 
届いてすぐTELでお礼を言い、 「 せっかくだから、東京観桜会の差し入れにするわ 」
「 じゃぁ、東京へは、また作って持参します 」 って。

三重の明子さん、差し入れのケーキ持参で、ご一緒に東京に行かれるんですって。
…は~い、大歓迎ですぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪映画 「犬と私の 【 10 】 ... | トップ | ♪うれしい! 夜にぴったりの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事