さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪朝から叱られ、ごめんなさい!

2008年03月29日 10時28分57秒 | さくら的非日常の日々

                       3月29日(土)

朝イチ、友人の美代子さんから、ありがたい 【 お叱りメール 】 が届いた。
「 睡眠3時間だなんて、ナニをやってるのぉ!ウチの息子たちが怒るよ~ 」 って。 

あらら、ごめんなさいね。 美代ちゃん、皆々さま、おかげさまで、昨夜は7時間寝ました。 朝から庭の名無し菜をひき、みるくに監視されてる私ですぅ。

お昼前、真木の付き添いで新しい携帯を買いました。
お店で、「0円の携帯~!」 って叫んだけれど、いまは、国の方針で0円携帯は無いんですって!

結局、ポイント吐き出し、5000円ほど追い足しして、FOMAD904iを購入。
9シリーズの最薄、オープンディスプレイにカメラの画素数が320万ってのも氣に入って、こんなささやかなことで喜んでいる 「 幸せのハードルが低いから何でも幸せに感じる 」 私です。 

↑ この言葉、お笑いデュオ・麒麟の田村が 『 ホームレス中学生 』 のに記したフレーズですが、人生を謙虚に生きる姿勢を学びたいね。

ところで、皆々さま。今年の春は 「 金つなぎ・観桜会 」 が、下記の日程で賑々しく開かれます。
みんなで 【 確かな死生観 】 を養う、金つなぎならではの集いです。
…うれしいですね!
お近くの場所に、ぜひぜひ、お出かけください。
遠くの皆さまは、どうぞ、近場のお花見を楽しみ 【 できる幸せ! 】 を堪能してくださいね。

真の死生観は、そこから生まれます。


☆4月1日=東京・新宿御苑   正午~
☆4月2日=名古屋・名城公園   正午~
☆4月6日=名張・中央運動公園(前日は、市民参加のフリーマーケット) 10時~
☆4月9日=大阪・大阪城公園   11時半~
  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪夜桜見上げて、温浴。…感謝! | トップ | ♪映画 「犬と私の 【 10 】 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事