さくらの日々是好日

余命半年から生還♪今年21年目の【金つなぎ勝ち抜きRoad】を走り続ける、多重がん患者の病老の日々や患者会活動をご紹介!

♪「うっかりミス! には、神仏のご加護もありません」

2007年05月01日 13時14分34秒 | さくら的非日常の日々

              免許センターの更新窓口には
             一番乗りだったんだけれど…
         そんなこと、な~んの役にも立たなくて

            いろいろ失効に至る経過を訊ねられ
             「はい! 自分の不注意ですぅ」
           少し悔しさを滲ませつつも、きっぱり!

              5月1日(火)

津市の三重県運転免許センター、2Fレストランで、苦いコーヒーを飲んでいる。

実は3月生まれの私、誕生日の前後60日間も予定されていた免許更新を2週間オーバーしてしまい、5月には20年間無事故無違反の優良運転者表彰を受ける身が、とほほ…の現実とはなった。 

「うっかりミス! には、神仏のご加護もありません」 
…はい、そうですね!

雨の午後、桔梗が丘の駅までパパの車で送迎されて、津に出向き、また、帰った。
ゴールドカードからブルーカード(3年)に格下げされ、うっかりミスが時間も費用も大幅にロスしてしまう…と、いつに増して思い知った。

く、くやしー!!!  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪墓参のほかに、為ることがな... | トップ | ♪´07,GW!  家族8人... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします (清風)
2007-05-01 21:40:49
免許の失効、悔しさをお察ししますよ。
小生も現役の頃、更新に行こうと思う日に限って、突然の召集がかかったり何か用事が重なったりして、それが3回続くともう、ダメ。更新のことを忘れ去りますね。
悔しい思いは、今も思い出されます。
返信する
お疲れさまでした (ZUZU)
2007-05-01 22:41:04
あー、私も抗がん剤を受けている入院中に失効しました。
そのときは、やむをえない事由とのことで、許してもらえました。

もう、永く生きないのだから車に乗れなくてもいいわ、と思っていましたのに、今は、いつまでも乗りたいとおもっています。
人って、かってなものですね。それとも私だけでしょうか。
返信する
言い訳しない人生を… (さくら)
2007-05-02 10:32:18
清風さま、ZUZUちゃま。 こんにちは。
ありがとうございます。

恥ずかしながら、昭和51年に取得した免許証は消滅し、平成19年から、改めて初心に帰り安全運転を心がけるよう…との、天の思し召しかと。

言い訳しない人生、何事も受け入れて前を向いて勇躍歩いて行く!
…そんな余生でありたいと、自戒をこめて自身に言い聞かせた次第です。
返信する

コメントを投稿

さくら的非日常の日々」カテゴリの最新記事